見出し画像

クレーンゲームでライドウォッチをゲット

下の子(もうすぐ3歳男子)が御多分に洩れず仮面ライダーにハマっています。今年のライダーは大人が観ても面白く、玩具化されてるアイテム類もよく作り込まれていて、オトコの収集欲を掻き立てる仕立て。

とはいえそれなりに高価だし、上の子(もうすぐ5歳女子)とのバランスも考えなきゃなので、おいそれと買い与えるわけにはいきません。

‥というのは私がクレーンゲームにハマりつつある言い訳で、筐体を見つけるたびにライダーのアイテム、ライドウォッチを安価で取れないかを試みる週末。

1つ目をゲットしたのが1ヶ月くらい前なのですが、ついに今週もう一つ釣り上げました。写真手前のオーズライドウォッチ。取った瞬間の子供たちの喜びようったら、それだけで数百円つぎ込む価値はあります。今回はツーコインで引き当てたけど。

ひとつ気になるのが上の子のヤキモチで、、かと思いきや一緒に喜んでくれて。次は上の子の欲しいものを取ってあげるからね、何が欲しい?と聞いたところ「ワタシもライドウォッチがほしい!」とのこと。

そう、上の子は下の子の影響で仮面ライダーにどハマりしていて、下の子は逆にプリキュアが好きなので、お互い様。親としては、こんな時期は一瞬ですぎちゃうのかもですけど、楽だし楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?