椎葉ちひろ

本名とはかすりもしません。しがないアラサー女の独り言。

ラナンキュラス

去年11月、私は仕事に行けないほど落ち込み3日ほど家にこもり寝て過ごしていた。 このままずっと仕事に行けなくなって死ぬのではないかという恐怖も感じていた。 このまま…

11か月前

mol-74 赤い頬

暖かい空気が流れ込んだ晩冬の夜、地下鉄の改札を出て家路を進みながら缶チューハイを開けた。 イヤホンからはシャッフルでmol-74の「赤い頬」が流れてきた。 毎年冬になる…

11か月前

山場

第一志望の会社の面接を終えた。 これで転職活動は山場を超えた。 悪い意味で終わったな……という感覚。 今回の面接は事前に提出する課題があった。 簡単なようで非常に…

静かに

最近よく思うこと。 仕事では糧を得るために頑張って人と接するから それ以外では一人で静かに、穏やかに、そしてわがままに過ごしたい。 転職活動をする中で自分の人生…

虚無感

仕事終わりの地下鉄に揺られながら感じる虚無感、得体の知れない悲しみ。 単に疲れているのか、仕事中の所作の一つ一つに反省しているのか、よくわからない。 この虚無感や…

転職は就職より難しい

次の年度替わりを目処に転職しようと思っている。 きっかけは新型コロナの影響による一斉休校が明けた去年6月のことだった。 詳しく書くと職場がバレそうなので割愛するが…