マガジンのカバー画像

プロデューサー的生き方

17
プロデューサー的生き方の記事を集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

1つのことを10倍たのしむには?〜消費だけで終わらせない〜

こんにちは。あきです。 きょうのランチはシンガポール風シュリンプサラダランチを作りました…

清水あき
3年前
2

絵本に見るマーケティング〜唯一無二で最強のポジショニング〜

こんにちは。あきです。 家の本棚にある、娘の絵本を見ていて気づいたこと。 それは、絵本の…

清水あき
3年前
7

クリティカルシュートを打つ〜学び。京都にて〜

こんにちは。あきです。 今日も京都での学びについてシェアを。 「クリティカルシュートを考…

清水あき
3年前
3

「私を超えて」の発想〜学び。京都にて〜

こんにちは。あきです。 きょうは朝から京都にて学びの場へ行き、新幹線の終電で東京へ戻りま…

清水あき
3年前
3

自分のコアの発掘中(その1)〜私という傾向性〜

こんにちは。あきです。 ただいま、自分史を振り返りながら、自分のコアを発掘中です。 自分…

清水あき
3年前
4

自分史のひもとき〜自分のミッション・ビジョン・バリューに活かす〜

こんにちは。あきです。 きょうは長丁場の学びの場へ行っていました。 講師の熱量が尋常では…

清水あき
3年前
2

熱量の伝播〜熱い人が周りにいますか?1通のメールから始まるストーリー〜

こんにちは。あきです。 きょうは、熱量の伝播について。 あなたの周りに、「この人、熱いなぁ〜!」という人はいますか? 熱血な人、情熱的な人ですね。 そういう人の熱量って、伝播してきます( ^^ ) 何に熱いか?にもよりますが、その人だけで完結しない事に熱いと、なおのこと伝播してきます。 そして、その人の熱い事柄に、その人だけのドラマが語られた時、人は同じく胸が熱くなりますね。 その時の感覚というのは、その人の熱量の振動を自分が体感覚で再現して、感動している感じに

濃厚な人生を選ぶ〜タイムアウト!になる前に生きたいように生きる〜

こんにちは。あきです。 きょうは、先ほどまで勉強会に出ていたましたー! 夕ご飯も食べずに…

清水あき
3年前
2

自分の熱源を探る〜あなたに光を当ててくれた人は誰ですか?〜

こんにちは。あきです。 きのうは、私のメンターのうちのお一人の話を聞く機会がありました。…

清水あき
3年前
5

自分の棚卸し〜私という人の軌跡をかたちにする〜

こんにちは。あきです。 習慣化の目安と言われる21日間、毎日noteに投稿をしてきて、きょうで…

清水あき
3年前
6

人を応援するとパワーみなぎるの巻〜お節介なくらい人に関わっていくと・・・〜

こんにちは。あきです。 ここ最近、学ばせてもらっているコミュニティのポリシーのひとつに、…

清水あき
3年前
6

居心地悪い感じを選ぶ〜チャレンジ!思い切って飛び込む〜

こんにちは。清水晶(あき)です。 今日は短め投稿です。 今から、あるコミュニティの講座&…

清水あき
3年前
3

いかに予定調和を崩せるか?〜日常の積み上げを飛躍させる工夫〜

こんにちは。あきです。 何かを成し遂げたい時や、目指していることがある時、 2つの大事な志…

清水あき
3年前
3