無職になりました

昨日付けで退職だったので、今日から無職。
1年ぐらいのんびり社会離脱してもいいかな
とも思っていたのですが、、、

クリニックで、年齢的にも経験的にも
あまり間はあけずに
働き先に選んでもらうという謙虚な気持ちで
働き先を探した方がいいですよと言われた。

休んでも、暇だから働くかとは思ってるんだがな。

職場で言われたことや、
仕事が手につかなくなったりしたので
少し次は大丈夫だろうか?
面接は大丈夫だろうか?
等の不安感が時折波で押し寄せてくる。

それも日に日に減ってきてるので
希望では、6月には許容範囲になるといいな。

先生も辛い事はあったけど
いちから再スタートする気持ちでいれば大丈夫。
次は出来ない事は、素直に出来ないと言える職場を目指すとよいでしょう。
とは言ってくれたのて信じて
再スタートだ!まだちょっとやる気出ないけど。

とりあえず、どんな仕事にするかをを決めて。
転職のSPI対策と履歴書•職務経歴書の作成。
それとは別に就活が長引いた時の保険に、
宅建、インテリアコーディネーター、CG作成とPhotoshopの技術力アップの勉強でもしますか。

書いてて思ったが、以外とやる気はでてきてるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?