見出し画像

新発売!!!

すこしまえに完結した『ファンタジスタ ライト ボーイ』というマンガの、紙の本を本日新発売しました。

ピクシブファクトリーのオンデマンド印刷本です。1冊単位で受注して印刷するタイプの方式です。

ピクシブファクトリーのオンデマンド印刷本に興味のある方は下記のリンクからどうぞ。単価表などもあります。

pixivFACTORY が提供する
1冊から制作できる同人誌のプランです。

(安いのはピクシブバリュープランというやつです。)




1ヶ月ほど前に価格が安くなり、カラーでも前に比べると半額くらいの価格になったので、今回フルカラーで本を作る運びとなりました。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


全10巻です。1冊ずつ自分で注文して出来を確認して、順次発売していきます。

サイズはA5。全ページフルカラーです。1巻には1話から4話を収録。(1巻につき4話を収録します。)表紙込みで108ページ。価格は2080円+送料です。

詳しくはこちらへ↓

わたしのショップです




ふつうにコンビニでコピーをしたとして、1枚10円だと100ページで1000円。このピクシブバリュープランでは製本もされて840円(モノクロの場合)ですので、自作の作品集などで、ためしに本の形にしてみたい人にとってはもってこいだと思います。

奥付をつけたりノンブルをつけたりと、初めてやるには多少難しいとはいえますが、説明読みながらいけるんじゃないかと思います。

自分の本を作るというのは、うれしいものです。自分用にでも作ってみるとたのしいと思います。


……ということで、わたしの本もよろしくお願いします。いい本ですよ。


おもしろかったら100円ちょーだい!