金融業辞めたい

と、検索することが増えた。
前々からよく検索してたけど、最近はさらに増えた。

辞めたい理由を整理するためにここに書き出してみることにする。

①金融業務が壊滅的に向いていない
私は金融窓口で、お客様が来店されたら受けて、その処理をする。まずそれが苦痛。なぜ自分のスピードで処理ができないのか?お待たせするのは申し訳ないので迅速に処理をする。そこにミスがあったらいけない。印鑑のもらい忘れもあってはいけない。すべて正確でなくてはいけない。耐えられない。

②人間関係
お局がいる。怖い。
確認のために聞いたら
「前もこれ教えたよね?」
耐えられない。
言い方1つでこちらの受け取り方も変わるし、聞く気も失せる、けど聞かないと不安。どうしたらいいかわからない。

③責任が重い
お金を扱う、という点で責任が重すぎる。
さらに上司からのお言葉で
「お給料をもらってる以上、ネットバンクなどの自分の興味のないことでもセールスできるようにならなきゃね」
私はネットが疎い。だから私は自分の興味のないことはしたくねえ。(社不すぎる)

④マルチタスク不向き
やらなきゃいけない自分の仕事がある中で優先順位をつけてやるのが本当に無理。
この日までにこれを終わらせてねだったら優先順位つけれるけど、【新人だから来たお客さんすべて受けてね、私達先輩はやることあるから】みたいな空気が本当に耐えられない。私も仕事がある中でそれは何なんだろう?ていうか新人だから雑務雑用すべてやれっていう社会の雰囲気本当に古すぎて

はあ?うっせえわ

って感じです^_^

みんな色々なものを抱えて、私みたいに金融やめてえって思ってる人たちもいるはずなのにそれを見せないのすごいなと思う。

Twitter界隈だとたくさんいるのにね。

次社会に属して働くのであれば、
比較的少人数で悪口が聞こえない職場
マルチタスクでない仕事
セールスがない仕事
がいいな。
いや、本当はできれば働きたくないけど

私みたいに限界な人いっぱいいると思うけど出社するだけでえらいよね。明日も頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?