期待なんて

期待なんてしたって無駄だって分かってる。

わたしにはもう4年くらい片想いしてる人がいる。

13歳年上で、ふわふわしてて、俺のこと好きなやつはみんな好きって言うような人。

出会ったときから優しくてずるくて可愛い人。

分かってるよ。
その優しさがわたしだけのものじゃないって。

でも、一度だけわたしを見てくれた。
可愛いって、好きだって言ってくれた。

そんな幸せな時間も一瞬で終わってしまった。

将来を見据えたときの価値観の違い。
結婚と子どもの話。

13歳も離れてるから、そりゃ考えることなんて違うよね。相手は未来を見ていて、わたしは今しか見れてなかった。

終わってしまった話。
もう仕方がないし、どうしようもないけど、あの時わたしが覚悟を決めきれてたら、何か変わってたのかな。



将来の価値観の違いで別れたから、正直お互いがお互いを嫌いになったわけではなくて、別れてからも連絡は取るし、デートもしてる。そんな関係がずっと続いている。


わたしは今も変わらずずっと好きだから、連絡を取ってくれてること、会ってくれてること、それがとても嬉しい。

人のために時間を使いたくないって言うような人だし、基本的に仕事で忙しくてそもそも時間がない人だから、時間を作ってくれることに期待してしまいそうになる。

好きって気持ちだけで全部どうにかなればいいのにな。


割り切った関係で満足出来れば、幸せなのかな。
ってたくさん考えたりもしたし、このままこの関係が続くなら、全部全部気持ちを伝えてもう終わらせようとも何回も考えたよ。

でも、無理だった。

会ってしまったら、そんな気持ちどこかに消えてて、わたしはこの人がどうしようもなく好きだ、この人の特別になりたい、って思ってしまう。

今でも、可愛いって言ってくれるし、そのままでいいよってわたしが嫌だと思ってるところも肯定してくれるし、声聞きたいとか言ってくるし、本当にいつまでもずるい。

そんなずるいところもわたしは好きになってしまったんだけどね。

終わらせたくないし、終わらせるつもりもないけど、いつまでこの関係は続きますか?

わたし次第、なんだろうけどどうしたらいいか分からないよ。

きっと正解も不正解もないし、どの道を選んだとしても後悔しないなんてことないから、自分がどうしたいかで決めるのが1番いいんだろうな。

全部全部分かってる。分かってるから辛い。

相手が1%でも振り向いてくれる可能性があるなら、何年かかってもいい、って思ってたし、今でもそう思う。

それでも、楽しいことばかりじゃないし、やめたくなるときもあるよね。そういうときはとことん落ち込む。落ち込んで落ち込んで一旦全部吐き出す。

やめたい、って思ってもやめられないのが好きって気持ち。だから、難しい。


大人になるにつれて、つくづく思う。
好きって気持ちだけじゃだめなの?って。

どうにもならないこともあるんだなあ、って。

もうやんなっちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?