見出し画像

ハマっていたツイッターをやめた。

8/31付でツイッターを辞めた。今年5周年だったそうで「もう十分やったか」という気分になっていた。

このお盆は9日ほど休みがあって、これはうちの会社としてはあまりない長期間。
普段やれないことをやりたいと「断食」と「デジタル断食」をした。

断食は文字通りご飯を絶つ。

デジタル断食はテレビ、パソコン、スマホを絶っていた。
本当に暇だった。
食べることとデジタルを絶つとこんなにもやることがないのかと。

結果として断食は7日間、デジタル断食は5日間達成。(断食はまったく食べなかったわけではなくスムージーなどは食べてました、デジタルは完全に断ち。)

そしてツイッターは結構中毒みたいになっていたが
「なくてもなんとかなる」と確信した。

9月以降、今年から少しずつ「自分を生きていきたい」。
自分のやりたいことを優先度高くして生き生きとした日々を送りたい、とふと思った。

そういう「ふと思う」を大事にしていきたい。


(絵は断食中描いたものです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?