いい年した昭和生まれがイレブンバンドを使いだしたら調子が良くなった話

突然だけど、ずっと腕時計が欲しかった。
中学の時に叔母夫婦からもらったキティ先輩の時計を長く愛用していたが、革が切れて腕につけれなくなった。

革を直せばいい話なんだけど地元の時計屋さんに頼んで、似たような可愛い色のバンドが無かったら嫌だしな…とか思いつつ…

今だったらスマートウォッチの安いやつも売ってるし、買おうかな、と思ってたけど気に入ったやつが見つからないし…

というわけで、買ってきました

イナズマイレブンのイレブンバンド!!

普通の時計にもなるし各種アラームも付いてるし、ミニゲームもできて日々の運動量も分かる。

そして使い続けるうちに雷門イレブンや他の学校のイレブンと出会える
これは買いだろ。買いの一択だろ。

これ、タカラトミー様から出てるおもちゃなんですけれども、まーー時計としては普通に使えるし、見た目可愛いしで6,000円近くしたんですけど昭和生まれのオタクは胸を張ってこう答えます、「良い買い物した!」

モデルは稲妻ジャパンと雷門、王帝月ノ宮と星章学園がありましたが、無印イナズマイレブンしか観てなかった私は迷わず雷門モデルにしました。

ていうか帝国学園モデルは無いんだ……。

充電はなんとUSB。今現在、フル充電にして仕事中も含めて4日間つけてましたが、今日やっと充電3メモリ分の1個減りました。

なんというコスパの良さ!!

秒単位でできるミニゲームが4つあって、仕事行く前とかも結構遊んでるけど、それでもこの電池の減らなさはバッテリーの減りと日夜戦ってきた現代人からしたら目を見張るものがあると思います!ありがとうタカラトミー!

日々の活動量が見られるので、常日頃チェックして、「今日動いてないな」って時にはミニゲームで腕を振ったり手を突き出したりしてる(笑)

これ多分、普通のウェアラブルデバイス使うより楽しいぞw(知ってた)

整いつつある体内時計

イレブンバンドのおかげではないだろうけど、ここ三日間はしっかりと朝の内に起床が出来ている。こちらの記事にまとめた「体内時計をリセットする方法」を、毎日全部は無理だけどこの三日間で一日一つは意識してみるようにした。

連休一日目に早起き出来た私は、今日も今日とてホットケーキでうちカフェした。上手に焼けました。

そして連日の外出自粛ムード。でも私は今日こそTSUTAYAに行く。もうずっと行ってない。

そして私は今日も一冊の本に出合ってきた。

三世代探偵団…!

基本、小説はタイトル買いの私は素早くそれを手に取った。三姉妹は知ってるけど三世代は知らなかった。面白そうな香りしかしないやつ…!絶対祖母が最後に美味しいとこもってくるタイプのやつ…!

娘「くっ…犯人たちのアジトに潜り込んだけど、見つかって大ピンチだわ…!やっぱりママの言う通り、一人で来るんじゃなかった…!」

犯人「さて、秘密を知られたからには生かしちゃおけねぇ。死ね…」

母「うちの娘に何やってんのよ!!」バーン

娘「ママ!」

大乱闘したあと、母娘協力して勝利かと思ったらまさかのどんでん返し

母「くっ…こんな若造に捕まっちゃうなんて…。アンタたち、私の命はどうなってもいいから、この子の命だけは助けて頂戴!」

娘「ママ!私、ママと一緒なら大丈夫よ!」

犯人「うるせぇ! ったく、てこずらせやがって、質の悪い母娘だぜ…」

電話プルルルル

犯人「お、ボスから電話だ。お前達、良かったな、寿命が長引いて。(ピッ)はい、ボス」

祖母「残念ながら、アンタらのボスは私の尻の下だよ。まぁ、尤も、ここのグループは今さっき私が買い取ったから、『今は』私がアンタらのボスかね」

犯人「あ!?おめぇ、誰だ!」

祖母「青い青い…。チンピラ風情が、私の娘と孫に手ぇ出すんじゃないよ」

丁度警察到着

犯人「あ!?なんでサツが!」

祖母「あたしまで老いぼれになると、警察にもすこぉし顔が効いてね。それにしても、GPSたぁ、便利なもんだねぇ。おまけにこっちの会社から、その倉庫の中まで丸見えだよ」

犯人「くそっ!」

娘「おばあちゃん、さすがぁ!」

みたいな展開だと勝手に思ってるんですが、果たして、真相はいかに

神からの投げ銭受け付けてます。主に私の治療費や本を買うお金、あと納豆を買うお金に変わります。