時間を使いこなせてないという話

おべん・チャラーとは、3年立っても未だに時間の使い方が改善出来ないあほうである。
改善できないっていうか、もしかしたら3年前より改悪している可能性もある。

毎日更新が毎日ギリギリ

今年はnote毎日更新の抱負を立てたはいいものの、いつも更新時間がギリギリになってしまう。
今日だってこの冒頭を23:16に書いている。本当は別の事を書く予定だったが、今日中に上げられなさそうなので急遽この様な駄文を書いている次第だ。

原因は判明している。
大体仕事の時間が13時から21時までなので、帰宅した後の2時間で書こうとするのが間違っている。

朝から昼までの自由時間で書けばいい

痛いほどに分かっているが、出来ていたらこんな駄文は書いていない。その時間に起きれないから書いている。

幼い頃から2度寝ぐせがあった。
社会人になっても2度寝を続けてしまうとは、どうしたことか。私だってしたくてしているのではない。いや、その瞬間は二度寝がしたくてしている。お布団の誘惑にどうしても抗えない。

昨日、やっとnote連続更新5日目のバッヂを手に入れた。今までは日付を跨いでしまう事がしばしばあった。
ここまで来ると次は10日にチャレンジしたい。なのでこれからは、以下のルールでnoteを更新していこうと思う。

1.記事は午前中に書く事
 (書けなくても、大まかな事は決めておくor草案を用意する)
2.更新は夜11時を過ぎない事
3.起きる努力はすること
 (明日に起きれなくてもダメだと思わず明後日も午前中に起きる意識を保ち続けること)

ここ何年か努力はしているが、午前中に起きる事が一向に習慣化できていない。

午前中を制したものが一日を制する!と、どこかの誰かも言っていた。多分…

すぐに出来なくても努力はやめない。
「しぶとくいこう」がキーワードだ。

神からの投げ銭受け付けてます。主に私の治療費や本を買うお金、あと納豆を買うお金に変わります。