見出し画像

思った通りになるんだよね


この世は、
思った通りになるのだそうで。
思った通りにならないよと
思っている人が、
思った通りにならなかった場合、
思った通りになっているので、
やっぱりそれは、
思った通りになっているのだそうで。

尾田栄一郎

本当にこれ
あーこれなんすわ

昨年、目標をたてたことが現実化した
目標をたてたというか「絶対にそうなる」と自分に言い聞かせたら叶った
現状が嫌で嫌で仕方なかったから、今思うと妄想に近いし現実逃避っぽい
でもね、妄想なんだけど、しっかりと想像できたから引き寄せられたのだと思う
しっかり言葉にして、どうなりたいか何が欲しいかって頭にしっかりあったからそこへ迎えた
たまたまラッキーで手に入れた結果ではないし、それなりに頑張った

決めれば、その道がわかる
そうなるって決めたら道ってできるんだなって思う

まだまだ、苦しくて自分を好きになれない部分がたくさんある
自信が持てないから、できることも出来ないような気がしてしまうし出来なくなってしまう
「出来ない」って思うから出来なくなるし一歩踏み出せないこともたくさんある
そういう余計な考えが望んでいることを邪魔しているんだと思う
わかっているんだけど、望みに集中することって難しいよね

照れ臭くなったりバカらしくなったり自信がなくなったり人目を気にしたりする

どうせ出来ないよって言っていた方が楽だしプライドも傷つかないもんね
でも、それやってると欲しいもの手に入らない

私にはまだ早いとかレベルが追いついていないんじゃないかとか、そこまで望むのは贅沢なんじゃないかとか余計な気持ちが入ってくる

だから望むことを遠ざけているんだと思うわ

素直に望むことを願ったりとか、そうなることを信じるっていうのかな
それが良いんだろうって思う

私を笑う人は結局なにもしてくれないんだからね

だから、余計な言葉なんか気にせずひっそり少しずつでも進んで手に入れていくべき

たまにやってくる謎の自信
そういうモードになると無敵

でも、このモードに入るまでが難しいわけで…

「あ、私こうなる」とか「これが手に入る」って思うとそうなる
絶対に手に入る

ただ運がいいだけだと思ってたけど、そうじゃなくてちゃんと集中できている時なだけ

できないってほどできないわけじゃないから助けてって言えない
できるってほどできる訳じゃないから頑張れない
が頭の中でモヤモヤとする

いや、そんなの放り投げておいて欲しいものは何?って自分が欲しいものに集中した方がいいね

言葉に出すこと大事
今は現状にも自分にも不満
どうありたいかがふわふわしすぎていて、目標が定まらない
自信もなくなる

そんな余計なこと取り払って私はどうなりたいかに集中しよう
今年もまた人との出会いでたくさん人生のヒントをもらったように感じる

マイナス思考が抜けきらないけど、たまにくる無敵モードになった時がチャンス
言ったことは叶う
それは絶対に信じておこうと思う
上手く生きられないけど、みんなそんなもんだしね強くなってどんどん夢を叶えていこう

思考は現実化する

「なんとなくミモザちゃんは大物になる気がする」
前の職場でもらった寄せ書きに書かれていて嬉しかった言葉

「ビックになる」

なんて私はふざけて言っていた


言葉に出したせいでしょうかね

最近思っていたビックの意味とは違う意味でビックになりました
(※過去最高の体重になり現在調整中)


言葉ってすごい
ポジティブな言葉をたくさん使おうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?