見出し画像

Road to インカレ 6/15~6/21

6月15日

A.M.
ブリック練習
バイク40㎞ 248w 計60㎞
ラン 5km 3'30"
P.M.
スイム パラ練習会 1500m

 午前はブリック、午後はパラ練習会でドリル中心の練習を行った。午前のブリックのバイクは正直良くなかった。関東インカレを想定して起伏のあるコースで行ったが、思いのほかスピードに乗る事、ギア選択に苦戦した。その代わりランは頑張れた。最近まとまってブリックランすることに抵抗があったが暑さの中、踏ん張れた。

6月16日

A.M.
ラン 60’ jog 12km
P.M.
バイク ローラー1H 175W

 丸一日バイトの日。しっかりと逃げずに二部練習。内容よりも区紐を結んだこと、サドルにまたがったことにフォーカスしよう。

6月17日

A.M.
スイム 1600m

 今日はアクティブレストの日。やるときはやる。休むときは休む。が苦手な人間だが、こういう時は自分を押し殺すが吉。

6月18日

A.M.
スイム 3550m
バイク ローラー 1H

 この日も元気に3時起き朝スイム。これに慣れるなんてことは全くなくいつでも眠い。何よりしんどいのはこの後大学に行かなくてはいけないという事である。もう行くことも数えるだけなのだから、今の大学もできるだけ堪能したいところではある。

6月19日

A.M.
スイム 2200m
P.M.
ラン 800m*10 rec400m jog 計20㎞

 久しぶりに競技場の出向き、有酸素領域を叩く。ペース自体は80”~76”でそこまで速いペースではないが、疾走距離を延ばすことで有酸素能力を高める。どの競技でも走るという事が絡むならコンセプトは変わらない。とにかく走り有酸素運動をすべし。

6月20日

A.M.
彩湖まで自走 計82㎞
P.M.
スイム 2000m

 今日はチームの後輩がバイク練習を手伝ってほしいという事で、ゆるく外のり。3hのトレーニングタイムを稼げたので良し。バイト前にはしっかり2000m泳ぐ鬼畜よう。何かを達成するためにはどこかおかしくならなくてはいけない。案の定バイトは睡魔との戦いに。

6月21日

A.M.
ラン 20'jog
スイム 2500m
P.M.
ドリル

 この日は少しおとしめに。明日のブリックに向けて少し調整しています。


今週を経て

 あと残すところ一週間となってきた。やや緊張気味だけど、楽しむことを忘れない。大事なのはここから大きくは変わらないということを理解すること。現状維持。これが1番強かったりする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?