見出し画像

eSIM 韓国ソウルで使ってみました

2019年9月にeSIM使って台湾へ行ってきました。その時に購入していた10Day-passが残っている状態だったので、そのまま今回の韓国旅行で使ってみることにしました。

前回の台湾でのeSIMデビューの記録はこちら 

使える?使えない?

はい、使えました。問題なし。無問題。日本では副回線はOFFにしてありましたが、金浦空港ついたら、機内モードをさっと解除して、副回線をONに戻して、ローミングON。はい、以上です。

いつも飛行機の中で一生懸命SIM入れ替えをしていたのが、馬鹿らしいです。ただ、旅行にはルーターを契約して一緒に持っていくという時代から、SIMを入れ替えてしまうに移行したと思ったら、もうこれですよ。。。私が小さい頃より物の進化のスピード早くないですか?

ソウル市内で困ったことありました?

ありません。

全く日本で使っているのと大差ないです。旅行で着ているのでそれなりに用事があって動き回っているので、instagramやら、データ量が多そうなものを見る時間はあまりなかったかもしれません。が、全然地下鉄の乗り換え調べたり、お店探したり、韓国コスメの欲しいもの探しながら移動したり、全く問題ございません。

あ、割とデータ量必要なコスメブログとか韓国コスメ事情通サイトは見てましたね。でも、うわー、、遅くて無理だわーってことはなかったです。次回からは数値化しろって話ですよね。。今回こそとは思いつつ、すみません。

結論は?韓国でeSIM利用どうなの?

快適でした。またいくなら、間違いなくeSIM準備で行きます!10Day-passも今回で通算6日分消化しましたので、次回は追加チャージの回になるかもしれないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?