【斎藤1人】プロになると決めた人には優秀な指導霊が憑く


この世はね、行動の星なの。この地球って星は行動の星なんだよ。

だから天国で習ったこと、この地球で考えたこと、これをやってみると合ってるかどうかが分かる星なの。だからやらないと駄目なの。

分かるかい?だからこの星は行動しないことにはどうにもならない星なの。で〜、俺たちはね、何回も生まれるの。死なないの。

魂って死ねないんだよ。だから死なないであの世ってところ行くんだよな。で、あの世でも勉強するんだよ。俺みたいな勉強嫌いにとっちゃ、辛いお話なんだけどさぁ笑

いや、俺は勉強ホントは好きだったんだよ。学校の勉強が嫌いだったの。だけど〜本も読むしねぇ、未だに勉強大好きだからな。だけどこの世は本当はねぇ、楽しいもんなんだよ。あ、今日の俺の話どこいっちゃうか分からないからね。

この世で1番楽しいのは、仕事なんだよ。で仕事ってねぇ、やらされると地獄の働きになるの。辛いんだよ。で自分で目標立ててると面白いんだよ。

ところが人に言われてノロマだとか掛けられると地獄の働きになっちゃうんだよ。分かるかい?

人間って競争大好きなんだよ?麻雀とかパチンコとか綱引きとかやってんじゃない?笑 あれはねー、やりたくもないのにやらされて順位つけて、必ずペケだと怒られるじゃない?

でウチの会社も皆で競争してっけど、1番最後から万歳!なんだよね?で何故かおめでとうって言ってるんだけど。笑 だから人間って怒られなかったら競争って大好きなんだよ。

世界一のお金持ちでも仕事してんだよ?知ってるかい?孫子の代まで食ってける金があんのに仕事するの。仕事って面白いんだよ。

ここから先は

1,361字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?