見出し画像

遺書が書けないなぜなのか。



私がいつ亡くなっても困り事が最小限になるように、遺書的なノート残しておこうと、黒い手帳を購入しました。


購入してもう1年以上になりますが、いまだに書けないでいます。

遺書ならずとも、パソコンやスマホのパスワードとか、持っている口座とか、連絡してほしい人とか、実務・業務的なものすらも手つかずなんですよね。

遺書が書けない、なぜなのか。

遺書を書くまでの気力がないんだろうなあ。

生きる気力も、死ぬ気力も、ないんだろうなあ…。

とぼんやり考えながらとりあえず生きてる感があります。

黒い手帳のページ数かぞえて終わってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?