見出し画像

6/7 ミラクルボディ編

明日からの雨は、春をぺりぺりとはがしてゆくのだろう。

今日はサークルのミーティング後、友達と恋の話をしながら帰った。少し走れば、背中に触れられるぐらいそこまで夏は来ている。そんなふうに思った。春が名残惜しいからそんなことはしないけれど。

友達と別れたあと、駅まで自転車を漕いだら喉が渇いた。近くにあった自販機の前に止まって、1番上の段に目をやると、リンゴジュース、オレンジジュース、ミラクルボディ、という順番で商品が並んでいた。「ミラクルボディ、イカしてるな」と思ったので買ってみた。ひと口飲んだあと、口の中に甘さだけがじわ〜〜っと残る感じがサイコーにチープで良い。これを飲み続けると歯がキシキシいいそうだ。どうでもいけれど、実物は写真よりもずっと黄色い。駐輪場にある蛍光灯にすかしてみると、金色にも見えた。不健康なぐらい元気な色をしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?