見出し画像

【馴れ初め③】彼に惹かれ始めた理由

3ヶ月って。

長いけど

3ヶ月お互いじっくり知れる期間。

あ、彼は東海、私は北関東です。

だから、そもそも付き合うってなったとしてもどうなのよ!って言うのが最初の本音です。

一番最初の記事に書きましたが

私は地元で仕事は離れられないなんなら婿にきてほしい。

その気持ちは強いので、そのあたりも引っかかっていた。遠距離恋愛の経験もない。

彼は本当に良い人だけど、実際付き合えてもその後は?もうオーバーサーティの私には時間がない?(なんだかんだで婚活意識しまくっているーーー)

でもでも、連絡をやめたくなかったのが本当の気持ち

マッチングアプリで何人もの人とやり取りをするのと違って、今回は本当に彼と上手く行かなかったら悲しいし、彼だからもし遠距離になっても今後上手くいくかもしれないと思い始めていた。

9月終わりからやり取りをしていて、3ヶ月後は12月末。

あっという間に1ヶ月は過ぎて、(ほんとーにびっくりするくらい毎日連絡していた)

直接あってもいないのに、この人だなって思っている自分がいて。

ネットで出会った、直接会ってもいないのに好きかもしれない人がいる

これは、リアルの友達にも相談できなかったまじで。普通に止めたほうがいいっていわれるでしょって自分でも思ってはいた。

お互いのSNSも交換していたのでほとんどの素性は分かっていたし、恋愛観、今までの人生の事、これからの事沢山話しをして、なんなら4年付き合った元カレよりもこの1ヶ月弱で、彼の事の方が知っているかもしれない(元カレの出身校とか家族の事とか全然しらなかった..)

メモ:彼に惹かれた理由

①夢や目標がはっきりしている

②恋愛や人の付き合い方に対して誠実である

③自然体を受け入れてくれる、応援してくれる

④いつも冷静な判断や決断力がある

他にもまだまだ出てきそうですが、、あ、料理が作れるらしいとかはとても魅力ポイント笑

下記記事のマッチングアプリ検索条件からもわかるように...

外見や収入ではなく、思いっきり内面に惹かれていきました。

これに関しては3ヶ月の期間を設けた彼の作戦勝ちなのでは?と思うくらいです笑


そしてだいぶ端折りますが、2ヶ月経とうとするところで...


次回、どうもはじめまして。私です の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?