Tom

社会人4年目。将来に一抹の不安を感じ、今一度「自分がこの人生で何を成し遂げたいのか」と…

Tom

社会人4年目。将来に一抹の不安を感じ、今一度「自分がこの人生で何を成し遂げたいのか」という点について熟考中。 誰のためでもなく、自分のために日記のように書いていくつもりです。

最近の記事

過去を磨く(1)

 これから自分が何をしたいのか考える前に、私の過去について振り返ってみたいと思う。   前の投稿にも書いたが、私は大学四年間の全てを部活動に捧げた。 ”捧げた”という言い方をするとカッコよく聞こえるが、要は勉強をせずに好きなことしかしなかったということだ。  大学に入学する際、これから私が過ごす4年間は、長い長い人生の中でも、自分の思い通りに時間を使える唯一かつ最後の機会だと思っていた。勉強したっていい、サークルに入って毎日飲み歩いたって誰も文句言わない、旅に出たって単位

    • 梅雨明けへ走り出す

      私は今26歳。3年前に某一流企業から内定をもらい、今に至る。(今も当時も関係なく)将来したいことなどはっきりしていない上、能力もなく英語も話せない純日本製の私が何故採用されたのかは当時の採用担当に聞いてみなくてはさっぱり分からないのだが、おそらく大学時に体育会の主将をしていたことが功を奏したのだろう。 (当然プロジェクトに拠るが)私の所属するチームでは動かす金額がとてつもなく大きく、私の生涯年収の数倍にもなるような金額が日々動く。さすが一流企業という感じだ。そんなプロジェク

    過去を磨く(1)