悪意

Twitterの質問箱で、それなりに悪意のある質問いただきまして。

もうただなんとなーくだけど、たぶんおんなじ人で、そしてたぶん女の子なんじゃないかなーと思ってる。まぁ、違うかもしれないんだけど。

最初はほんとに勘違いしてるのかな?申し訳ないな。と思って、仲良くしてくれてる人たちに聞いたら、みんな違うよー。って言ってくれたので、安心したのとともに、あー、これ嫌がらせだわ。と鈍感なあたしでも流石に気付いた。気付いたけど、スルーするのもなんかなぁ。って思うのと、たぶん、晒してほしいのかなー?と思ったのであえて回答したんだけども。

質問するていで、質問してる人がしたいことは、たぶん、いろんな男の子に色目使ってるって知らしめたい。みたいなことなんだろうな。と。

ただそう考えると、質問してきてるのってある程度限られてくるよねー。と。嫌いなら、気に食わないなら見なきゃいいのにな。

最初に働いた職場で、当時は一緒に暮らしてる彼氏がいたんだけど、仕事教えてくれる先輩もすごくよくしてくれて。ミスした時もフォローしてくれたり、年齢が近かった同士で、同僚の家までみんなでドライブしてお泊まりしたりして仲良くしてたら。

忘年会かなんかの飲み会のあと、片付けしてたら40代のお姉さんに、彼氏いるくせに他の男といちゃついててムカつく。ってすれ違いざまに言われたことがあるんだけど、なんかそれを思い出しちゃった。

もう若いわけでもないのに。。嫌われるのも、嫌がらせされるのも、あたしで完結するから全然構わないんだけど、ただほんと、迷惑かけるような事態にならないことだけを願う。

女の子って面倒くさい。いや、まぁ、そうと決まったわけじゃないんだけど。あんまり酷くなるようだったら、友達にお願いしたら、特定してもらえるのかな?日本の法律だと確かスキャンかけるだけで犯罪なんだったかなー。実害受けてて追うだけならいいんだっけかな?まぁ、どっちにしても相談かな。サイバーセキュリティに詳しくてオニオンルーティングとか使われてたらどうしたってたぶん無理だけど。

好きも嫌いも感情だから、それをどうこうすることはできないけど、対応の仕方で自分の幸福度変わるから、なるべく幸福でいられる選択をしてほしいな。と思う。嫌いな人やモノからは距離取った方が心は平穏でいられると思うよ。

というわけで、質問きたら回答するけどなるべく関わらない!そして仲良くしてくれてる友達に感謝しよう。今まであんまり嫌な思いせずに生きてこれたのは、周りのみんなが優しいからなんだなって改めて実感。みんな、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?