見出し画像

🥪カリーナ🥪

今回行ったお店のご紹介です😌


         🥪カリーナ🥪

漫画のマキヒロチさんが描いた、
「いつかティファニーで朝食を」読んで、その中の一人の登場人物「阿久津 典子(あくつ のりこ)」が朝食を食べた場所が東京都杉並区井草にお店がある、
「カリーナ」という美味しそうな絵のサンドイッチ屋を見て、実際に行ってみたいと思い、今回行ってきました🥰


・場所
東京都杉並区井草5丁目19-6
最寄駅上井草駅
駅から徒歩1、2分です😌

上井草駅の出口は一つのみです。高田馬場駅から来られる方は、改札を出て左に曲がると、踏切があります。
踏切を渡り、右側を真っ直ぐ歩いて行くと右手にカリーナのお店が見えてきます☺️
本当に1、2分なので迷う事も無いです。

その反対側の路線から来られる方は改札を出て右側に踏切が見えます、渡らず左方向へまっすぐ向かえば着きます。

この私もしっかり駅を降りてから、迷わずにお店に到着できました😂
ただ電車でぼーっとしてしまい、降りるはずの駅を通り過ぎて迷ってしまいました....w

こちらがカリーナのお店の画像です💁🏻‍♀️↓

レトロ感があって凄い懐かしい雰囲気を漂わせているお店です。

この時お店に着いたのがお昼の13:30頃で、お店に到着する前に駅員さんに場所を尋ねた際
(念の為確認で駅員さんに聞きましたw)

「多分もう終わっているかもしれないけれど、行くかい?」

そう言われて、内心(あ...)って思いましたw

「とりあえず行くだけ行ってみたいです。」

そう駅員さんに伝えて道順を教わる必要もないくらい場所が近くて安心しました。

そして駅員さんは優しい🥰
久々にこんな優しい駅員さんに会えて和みました。


お店の前に着いたら、ほぼ売り切れでした😅

なので写真の許可を得る前に、サンドイッチの購入をしてから撮らせて頂いた画像です🤗

購入後も、地元の方やサラリーマンの方がお店へ走ってきてまでサンドイッチを購入していきました。
本当に愛されているお店なんだと実感出来ました😌


私が購入したのは三つのサンドイッチと+カフェラテです😋

・タマゴサンド
・チーズサンド
・フルーツサンド
・カフェラテ

これだけでなんと!税込みで合計740円でした💕
すっごい安いです。リーズナブルで手作り、家の近くにもあったらよかったのに....😕

そんなことを思いながら地元の近くまで電車で帰り、広場で頂きました。

先に一個タマゴサンドを頬張りました💓

画像から見ても分かると思うですが、ボリュームが良いです!

タマゴの味も濃くもなく薄くもなく。
本当に丁度いい味わいに、パンがふわふわ

そしてタマゴがいっぱい挟まっていて、端までタマゴがちゃんとあるので一口で口いっぱいになります🤗

一口の大きさは個人差によりますが😂

定番のたまごサンドですが、何処よりも美味しいと私はこの時思いました☺️


タマゴサンドの次にチーズサンドを一個食べてみることにしました。

チーズサンドはマスタードが効いてます🤗
またチーズときゅうりにペーストが合っていてとても美味しかったです。

マスタード感が少し強めなので、辛いのやツーンとしたものが苦手な方は端っこと真ん中を交互に食べるといいです◎

フルーツは最後に食べようと思い、先にタマゴとチーズを完食です🥰

最後にフルーツを頂いたのですが、フルーツがやっぱり美味しい💓
そして生クリームが通常の生クリームとは少し違う舌触りでした。
なんかお口の中で浮くんですよね。フルーツと食べるととくにかな?

独特な生クリームだなぁ。

と思いながらも完食です😌
もうこれで大分お腹いっぱいになりましたね🥰

フィニッシュにカフェラテで流し込んで

ごちそうさま👏

次はもっと早い時間に足を運んでみたいと思います。

最後にカリーナ外店の画像です。

外に冷蔵庫があって何種類かの野菜ジュースとカフェラテがあります。

そして↓の画像は5、6年前迄店内で食べれたのですが今は持ち帰りのみとなっています😌

何故店内で食べれなくなったかはカリーナのホームページから「おやじのひとりごと」を開いてみて頂ければご察頂けます。

入り口の画像になります。

凄くレトロで入りやすい入り口ですよね😌
いつかまた店内で食べれるようになってこの扉を開けて入ってサンドイッチを食べてみたいです。
そしてサイフォンでコーヒーを淹れているみたいなのでそれも飲めたらいいなあ。と思います☺️

上井草駅付近の天気の画像です。
この日は本当に晴れ晴れして気持ちが良かったです。

是非気になったら行ってみてください😌

⚠︎撮影の許可はしっかり頂いております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます😌
3
ブログ初心者。多彩なジャンル内容。・お勧めのお店、行った事あるお店、食べ物・ノンフィクション・FX・ポエム・その他マイペースです。食べ物、お酒、爆音、自然や幻想的な物が好きです😌やりたい事は何でもします。Twitter:LzYeahbaby42

こちらでもピックアップされています

パン屋
パン屋
  • 4本

行ったパン屋の紹介です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。