見出し画像

Midjourney生成イラストが続々イラストACに通過

最初は,一枚通過するのに1ヶ月かかったMidjourney生成イラスト。
 
近頃は1日で合否が決まるようになりました。
 
一昨日は,6枚出しておいたら,翌日昼には4枚のイラストが通過。


これらは,一発合格したもの。
翌日には表示開始されていました。

 

次の二つは,夕方までには通過しました。



6枚出して,翌日には6枚残部通ったという快挙です。


かなりの修正が必要だったもの


これは,4回申請しなおしたものです。

何度申請しても「データの不備」で通過できず、その度にここでは?と思われる箇所をなん度もマウスで修正。

元の絵はこれ。

背景の綺麗な模様も全部消して淡い黄色一色に塗り直し。
猫みたいなわけのわからない動物も消しました。

でもダメ。


もうこれ以上やることがないと思われたとき,ふと気づいたのが、下の足の部分。

見ようによっては,脚が途中でなくなっているように見えます。

これを修正して下まで伸ばしたら通過しました。

何か,ポリコレ的なコードが得るのかもしれません。

 

これは,一発合格でしたが、出すまでにかなり修正しました。

上の絵,指が6本くらいあったり,拡大した時に目の辺りがかなり荒れていたりしたので,マウスで全部修正したのです。

3割くらいは僕が書いたようなものと言っていいくらい加筆しました。


加筆修正を,あえてマウスで行う

なんでタブレットやスタイラスを使わずにマウスで修正したかというと,ツールを持たない人,イラストレーターではない人でもマウス一つで加筆修正して通過させることができることを検証したいからです。


現在全ての加筆はマウスで行なってますので,やろう他思えば誰でもできるようになってます。


なんの加筆修正もしないまま出したものも

実は今回,初めての試みとして、加筆修正一切なし、100%Midjourney生成という絵を出してみたら通過しました。

これです。


これは、「直し必要なし!」と思ったので、そのまま出してみました。


結果合格したので、イラストACの合否の指標に良いものはAIでも人間でもOKという殿が生まれたのかもしれません。


昨日出したのはこれ

昨日はこの3枚を投稿しました。

WBCにあやかって,野球、
読書の関連イラスト増やし,
そして、シーズンを控えた田植え。

田植えは,右手の先を苗を持っているように見せるためにかなり修正しました。

マウスだけです。
30分はかかったと思います。

合格を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?