マガジンのカバー画像

Lyustyleのコーチングノート

20
プロ・コーチLyustyleが毎朝インスタグラムで配信している,「人生お腹いっぱいコーチング」のノート版です。
運営しているクリエイター

記事一覧

未来は今始まる

「未来は今始まる」 僕はこの言葉が大好きで、よく使うんですよ。誰かの言葉なのか、本で読ん…

Kindle本の大改造をやすやすと乗り越えさせたもの

「あとは誤字脱字を消すだけ」と余裕で原稿を開いた1週間前。 まさか,Kindle本のアウトライン…

今よりほんの少し人生を豊かにする,「読書」をもう一歩進めた世界

人生に彩りを添えるための方法はいくらでもあるでしょう。 しかし,その中でも誰でもできて,…

「自分をモニターする」機能をオンにするとちょっと幸せになれます

「自分をモニターする」と言う機能が人間には備わってます 「今,悲しいな」 「今,心の状態…

人生を俯瞰し更新する地図~10年計画

人生の計画を更新し続ける10年計画を立てて更新し続ける アイデアマラソンの提唱者で、たく…

アドバイスはいらない。ただ承認するだけ

人からなにか相談事をされた時,どうこたえていいのかわからなくて困った経験はありませんか?…

イライラを長所に買える言葉

イライラと長所は裏表「イライラする」というのは,自分の長所を見つけるポイント 「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」から イライラするということは,あなたが特に意識しなくてもできることをその人ができていないときに感じることがあるんですよね。 「この人,なんでこんな簡単なことができないんだろう」という気持ちからくるイライラです。 つまり,それは自分の長所を裏返しているということなんですね。 「あ,今自分はいらいらしている。僕が簡単にできることをこの人ができないからだ

腹を立てたとき,心と体を体をダメージから守る二つのこと

心と体をダメージから守る2つのこと 腹を立てると自分の心と体にダメージが来ます。 なので,…

今,一番やりたいことをやってきた結果~真鍋淑郎氏のノーベル賞受賞から

2021年、真鍋淑郎(まなべしゅくろう)氏が、ノーベル物理学賞を受賞されました。 1960年代か…

人生の残り時間から逆算しない生き方をしたい~Lyustyleのハッピーライフ・コーチング

残り時間でゴールをきめるのは,自らの成長をそこでとめること■ 残り時間が少ないからあの山…

あなたの成功って誰軸?~ハッピーライフ・コーチング

あなたの考える成功って,他人軸ですか?メルマガ「シン知的迷走通信」

「自分で決めたの」~小林さんちのメイドラゴンから

「小林さんちのメイドラゴン」という僕の大好きなアニメの中で語られた,自ら選択する生き方に…

あなたが成功し続けるための脳の秘密~ハッピーライフコーチング

前に進み続け,成功し続けるためには,脳をうまく活用することが必要です。 言葉は脳に返って…

立ち止まってもいい!三日坊主を繰り返そう!

「三日坊主を繰り返せ」というお話 メルマガ「シン知的迷走通信」自分で稼げるシニア応援コーチングのメルマガです。