僕という野郎

おはようございます。こんにちは。
あるいはこんばんは。
改めましてLYUHIと申します。

LYUHIでも、Lyuhiでも、はたまたりゅーひでも、好きなように呼んでください。
とくに拘りはありません。

この度noteってやつを執筆するにあたって
色々考えたわけですが、四の五の言う前に
とりあえず書こうと思いました。

僕はこう見えてド文系な人間で、学生時代(小中高)の通知表で国語は5以外取ったことはありません。
作文とかわりと好きだったりします。

そんな僕が送る細やかな自己表現、酒でも
飲みながら見ていってください。


知ってる人は知ってると思いますが、
僕は宮城県は仙台市民です。
杜の都の住人です。
じゃあ生まれも宮城なのね?
ところがどっこい愛知県は名古屋市。

生まれ育ちが名古屋だったので、僕は
いつまでたっても名古屋メシが好きだし、
中日⚾️とグランパス⚽️を愛してるし、
金鯱を見るとテンションが上がるのです。

そんな僕が仙台に何しに来やがったと
いうと仕事の都合です。

某公僕をしている身なんですが、高卒で
職に就いたらたまたま最初の配属が東北の地でした。 そんなこんなでもう5年目。

住めば都とはよく言ったもんで、
なんだかんだ居心地が良くなってきました。
仙台、イイトコロ。

なんとなく知らない人もいそうだったので、
最低限のところだけ書いてみました。


次回、「僕という野郎~後編~」
お楽しみに。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?