見出し画像

2024年1月22日

※どうにもまとまらず投稿できていませんでした。1月22日のつもりでお読みください

このnoteの1年後です。

今年も何とか生きて迎えられました。

5年目と9年目。

SnowManはとっても成長しましたね。

阿部くんを推し始めてからの期間が私の人生の約20%を占めているのだから驚きです。

普通は年末にやるものかとは思いますがここで1年の総決算といきましょう。

自分のことと推し周辺のことでそれぞれ振り返ってみます。

自身の3大トピック
①脱静岡!脱遠距離!
就職にてついに静岡を離れました。
胸を張って東海地区在住といえますね。
わざとか運命か彼も同じ地域に就職になりまして、結果的には住居は3駅差くらいになりました。
 高専時代よりも近距離になりましたわ。仕事終わりにイオンモールに集まるという高校生みたいなムーブを未だにしています。

②脱ペーパードライバー
 まさかまさかの営業部配属になり、車を運転しなくてはならなくなりました。いかに車を運転しなくていい人生を送るかを考えてたのに!!いきなり営業車で練習するのは怖くてペーパードライバー講習を受けました。出張で来てくれるので便利ですよ!(高いけど)
 こちらは良く走りが荒いと言われますが、私としてはこれが標準になってしまいました。 
 今日もタウンエースで120km運転したよ!
③脱メガネ
 これも営業部への配属の影響ですが、7月ごろにコンタクトに変えました。女性の先輩(とその旦那さん)にコンタクトにしたほうがいいと言われ、素直にコンタクトにしました。
 コンタクトにかえたくらいで売上が良くなるならやすいもんですわ。
 美容院と歯医者での(「いや、見えねぇ〜〜」)のストレスから解放されたのはよかった。

続いて、推し・推し事周辺
①現場サイコー!
研究室時代はいつ🐁を飼いはじめて世話が必要になるか分からなくて土日ですら安心して現場に応募できなかったのですが、そういう心配はなくなったのでどんどん行くぜ!現場の精神です。 

現場一覧、あとラジオのイベント2回とのど自慢観覧2回

SnowManのドームツアーオーラス(しかも自分の誕生日)を当てたのは奇跡でした。席は決して良くなかったけど、それでも彼らは手を降ってくれるし福利厚生しっかりしてるわ。円盤にも入ってるんだけど風船を車椅子席の人たちに渡しにいくあべさくを生で見てこれが私の推しだ。好きだぜ!ってなった。
 円盤もみたけど、現場のあり得ん盛り上がりまでは収録されないことがよくわかった。現場でのアドレナリンの出方エグかった。現場至上主義の気持ちが分かりました。

②ムビナナ
同じ映画を何度も見に行く気持ちがわからない派だったんですけど、覆されました。劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(通称:ムビナナ) アニメキャラのライブ映像的なことなんですけどね、day1と2があって私のお気に入りはday2です。
 応援上映が楽しすぎました。公式のペンラを持ってないので他界隈のペンラをぶん回してました。 何度見ても楽しい
 その映画で使ってた音楽聞くだけでその頃が思い出されます。

③永遠は存在しなかった
当たり前なんだけどね。永遠は存在しなかった。1年前の私に界隈の今を伝えたらどんな顔をするだろうか。
 前述のアイドリッシュセブンでもアイドルの終わり・永遠は大きなテーマになっている。
 某事務所についてはどうコメントしようと傷つく人がいると思っているので何も言わないつもり。
でも、私の感覚としては
ガチャガチャのおもちゃとか可愛いお菓子の缶とか、いっぱい集めてた部屋に勝手に入られて、必要最低限の家具だけの部屋になってた。みたいな感覚。ガラクタに見えるかもしれないけど、それがあることが幸せだったんだよね。今の部屋は整頓されててホコリもたまらなくてそれはそれでいいのだけど

以上!総決算でした。
トップの写真は行きつけのモーニングです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?