見出し画像

2021.01.17 週末のヤツ

来週への目標の振り返り
Twitterをし過ぎない。
→変わらず。インスタを見る日が増えた。

いい加減ルーティーンを確立する。
→帰ったらすぐ風呂掃除をして、お弁当箱を流しに置くというルーティーンできた。

朝の時間はニュース番組を見るようにしてみる。
→月曜日に意気込んでつけたら祝日で時間が変更されててまだニュースやってなくて心折れた。(阿部くんがZIP!でた日はみた)

1分でいいので家でも机に向かう時間をつくる。
→わらっちまうくらいゼロでした。

寝不足厳禁
今週は平日に一回、夜更かししたとかではなく上手く寝れなくて浅い眠りを繰り返すやつをやってしまいそっからはグダグダでした。
去年、メニエール病の診断を受けた頃上手く寝れずに睡眠時間としては不足してないけど質は最悪みたいな日々を1週間くらい続けてたら頭ぐるぐるずっと乗り物酔いをしているような感じになりうっすらと死を覚悟しました。
検査を受けたとき「30秒まっすぐ立っていて下さい。倒れそうになったらいってくださいね。」と言われて(いやいや倒れるわけないじゃん)と思ってたらほんとにまっすぐ立っていられず重心グラグラ。倒れてもいいようにお姉さんがスタンバイしてくれていました。
今は薬で治ってます。一応
けど、少しでも寝不足になると症状が戻って来るような感じがします。この年でもう無理の効かない体になってしまったよ。

継続
私は三日坊主どころか二日坊主です。
Twitterやnoteなど監視役が複数いる状況ならなんとか続けられますが1人でコツコツは無理な人です。
しかし、少しは習慣をつくる能力をあげなければと思っていたときにインスタで紹介されてたアプリが目に入りインストールしてみました。
(継続する技術っていうやつです。)
今日で三日目。肩と背筋のトレーニングをしてます。
継続する目標は1つじゃなきゃ達成しにくいらしいです。
来週への目標がいかに欲張っていたかを気づかされました。

コロナと夢
とても怖い夢を見ました。
まぁまぁ密な環境で研修をうけていました。
ゆりやんに後ろから煽られたり、パーパーのあいなぷぅに手を振ってもらったり、みんな白い服を着ていて(イメージはこれ↓の衣装)まぁ女芸人の研修だったのかなと考察してます。

(吉本坂はRED派です)

で、休憩時間に会場の外でパックのココアを飲んだら味が全然しなくて鼻から上唇にかけて麻痺しているような感覚がして(これはマズイ、コロナかもしれない)となりながらも休憩が終わってしまった。
会場に戻ると「会場にいた人の中で陽性の人が確認された」というアナウンスがあり、「全員が濃厚接触者ではないけどPCR検査を受ける権利がある。ステージまで来てうけるか受けないか決めろ」と言われてほとんどの人が検査を受けるのを選んだあと私はステージに行き、受けない方を選んだ。
直前にコロナかもしれないと思ったのに。スタッフさんに説得されて結局うけることにした辺りで起きた。

起きてゾッとした。コロナをうつすことや適切な治療を受けられないことよりもコロナと診断されてしまったあとが不安になってPCR検査を回避しようとしていた自分がとても怖かった。現実でちょっとでもおかしいと思ったときに私は適切な行動がとれるのだろうか。

来週への目標
【継続目標】電気を消して寝る(私にとってはとっても高いハードルなんです)
【単発目標】22日にnoteをアップする(週末のやつとは別)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?