見出し画像

彼の死を想像したら泣けるけど父の死を想像しても泣けない

タイトルがすべてな訳だが
縁起でもないが彼氏が死んだらと想像するとまぁまぁ泣ける。
けれど、何度父の死を想像しても泣けない。
悲しくない訳ではないし実際は大泣きするかも知れないけど、想像するといろいろな不安が頭を駆け巡るから。
「お金は?」「通夜の手続きは?」「誰に連絡しなきゃいけない?」「忌引って何日までだっけ」とか。
実際はまわりの大人たちがどうにかしてくれるのかもしれないが一応私も大人な訳だし、ただ親戚の後でひっそりしてるわけにもいかない。

彼氏の死を想像して泣けるのは生活的・経済的な依存が無い他人で手放しで悲しめるからかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?