見出し画像

閑話休題:2次元嫁の事などを書き連ねてみる

腐女子的な事あまり書いてないので、私が寂しくなってきた(笑)
ので、ヲタとの出会いを書いてみる。(今更なので身バレかまへん☆)

幼少時から私はイラストを描くことが好きだった。
自由帳に描く所が無くなれば、弟の自由帳に手を出す事もままあった(笑)。
小学生になっても相変わらず女の子のイラストを描いていたのだが、ある時テレビゲームと出会う。
兄が友達からFFのSFCカセットを借りたりして、専ら私の頭はゲーム脳となった!
そこから私はゲームキャラを描くことが多くなる。
小学生の頃はFF6のティナが大好きでした(*^_^*)
この頃1部の女子がBLに流れて行ったが、私は「何それキモチワルイ」とかほざいてた(笑)

中学生になりPS時代へ突入する。エアリスたん悲しすぐる…!とか純粋にストーリーを楽しんでいたのだが、
ゼノギアスと出会い少しずつアダルティな方向にも目覚める(笑)ちょっと裸多過ぎない?黒パンツとかベッドとか朝チュンとか!思春期には刺激が強かった(笑)
そして、受験を控えた中3の冬。
とうとう私は運命の出会いを果たしてしまう。
弟がこれみよがしに買ってきたゲームを、私の目の前でプレイしていた。
その戦闘画面に映る凛々しい後ろ姿…!
幻水2の青騎士団団長…!!
もうダメでしたね、受験勉強もそぞろになりましたわ。
プレイしてストーリー追って、例のイベントとかあのイベントとか、赤騎士団団長が出てきたらもうどっぷりBLに浸かりました。
あんなにBL毛嫌いしたのに、恐ろしいものです。
ちなみに私は赤青です(笑)
凛々しくて初心な受とカッコイイ攻の2人が好きです。そして受が嫁です!!|´Д`)ハァハァ
一生私のヲタ脳は赤青に支配されてます。これは言いきれます。いくら流行らなくなっても私のBL基準は赤青なんですよね…。
商業誌見ても赤青的な感じじゃないと萌えない。
大人2人がストイックな中で惹かれ合ってるとか最高!しかも幼少期とか過去話出てきたら気絶物ですわ!
騎士という立ち居振る舞いが洗練された職業も大好きです。
そうこうしてるうちに、幻水2発売10周年記念でドラマCDも出たんですよ!(親友が情報くれたまじ女神!)青騎士団団長役の前野さんの声がまたかっこよくて!!1発で落ちました(笑)

と、そんなこんなで20代後半まで私はその2次元の中で生きてました(笑)

その時の名残なんかなぁ。
落ち着いている人(イケメン)で、声がいい人に惹かれたんですかねぇ…
しかもなんだかんだ言って甘やかしてくれちゃうんですよ…
ほんと、なんだかなぁ…(///﹏///).。oஇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?