見出し画像

オーダーメイドのネックレス、リメイク。

ともだちの占い師である芳華美々子さんのアクセサリーを全般的に担当してます。今回は以前作ったものを(パールの長いやつ、適当に作って!みたいな依頼)お直し。ネックレスをだいぶ前に作成したのですが長くて重いため、毎日使用してると切れてしまいまして、修理に戻ってきました。前は長い一本のパールと天然石のネックレスを首周りにぐるぐるっと二重にして使用。だいぶご愛用頂いてると思います。5年くらいか、もっとかな?

しかし、重さがアレなのでシルクコードをあきらめ、テグスに変えてみました。そして同じ色合いのネックレスを2本重ね付けするような仕様に変えました。そして重さ問題に対応して普段は絶対使わないコットンパールをチョイス。見た目と耐久度重視にしました。

大きめの玉にしてニ重にしなくても一本でゴージャス仕様を狙いました。

オレンジがお好きなのでオレンジ追加。こっちは元気色のカーネリアンと、オレンジムーンストーンを新たに加えました。このオレンジの強いカーネリアンは色味が強すぎで使い所が難しい一品なのに今回はうまくハマった気がします。

もう一本の内側の短い方は防御力強め仕様。翡翠とか、水晶とかそういうやつを数秘と組み合わせてます。(写真失念)

後ろにユングの本がたくさん映ってますがご愛嬌。マネキンにかけてみた感じ。

フックを繋げれば日本ですが一本使用できます。

一本だとこんな感じ。

チャームがペンダントセットにもなる。

美々子さんがかけた感じがちょっと違くてアレ?となりましたが本人が良さそうと言ってるので良いのでしょう。大きい玉はなかなかお似合いで嬉しい。粛々と仕事するリズム感を大事にしたパターン化したデザイン。同じ並びを繰り返すのを大事にしました。あとはもう切れませんように!切れるとびっくりしますからね。

後ろに大きな水晶のチャームにしました。この石が、"Me! Pick me!."と主張してた気がしたからです。そういう感じに適当に見えてわりと大切にしてることが多いアクセサリー作りです。石が語るのを待つ、アクセサリーのアイディアが浮き上がってくるのを待ちます。

美々子さんは横浜の愛梨というお店にいる売れっ子さんなので中華街にお立ち寄りの際は会いに行ってください。ネックレスしてると思います!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?