ユピテル

~よき方にご購入いただき、売り切れです~

このところ星の勢いが火のエレメント優勢な空模様。木星は獅子サインエリアにあり、土星は射手サインエリア、天王星は牡羊エリア。本日4月13日に至っては、水星、太陽も牡羊。金星は双子、月は水瓶。イケイケどんどん夢広がれーというイメージ満載です。これは今まで粛々とやっていた人に開けた希望であり、勢いということになりますね。そのイメージでこのブレスは【ユピテル】、木星です。正確には古代ローマの神様の名前ですね。英語読みだとジュピターです。ギリシャのゼウスと習合されています。

シンプルに、一番大きな石、(サンストーンですが)この模様が木星ぽいなあという発想から作りました。太陽系の恒星は太陽だけですが、木星は熱量に関しては構成になりえたかも?というくらい熱いようです。もうちょっと大きければこの巨大ガス惑星は褐色矮星という一番小さい規模の恒星になりえたようで、熱さはそうとうなもの。エネルギー量として、今の風エレメントが吹き、熱が燃え上がるという空模様に相応しいかなと思いました。

使用の石は大きいのがサンストーン、黒っぽいのがタイガーアイ、ピンクと褐色の合間のような色の物はトルマリン、小さい合間に挟まれた石がルビー(パープルサファイア)です。茶色の砂色の石はジャスパー。

熱意というものを地上で表現する場合、燃やす原料が必要ですよね。今までために貯めた原料をキャンプファイアーのように燃やす、そんな祭りの場を用意されているというイメージ。コツコツ頑張ってきた人が、賭けに出るというイメージでもあり、確実に燃やすぞという熱意のイメージでもあります。

燃やす舞台があっても、燃やす材料がないと、火もまあそれなりになりますね。もし、自分の盛り上がりが足りないなら、それはもしかしたら材料不足、材料収集不足ということかもしれません。燃やすものを先に集める方が先でしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?