見出し画像

#きょうのコピー362日目

気がつけば師走。
受験生にとっては、最後の追い込みのシーズンだと思います。

今回は、#きょうのコピーで何度もピックアップしたカロリーメイトの受験生向けのコピーをご紹介します。

進もう。すべてを栄養にして。

画像1

栄養バランスの優れたカロリーメイトの特性をしっかりとおさえつつ、「カロリーメイトは受験生に寄り添う」ブランドイメージを訴求しているコピーです。

このコピーを軸にした動画もあります。大人気のYOASOBIが楽曲を提供しています。

カロリーメイトに限らず、大塚製薬は商品のブランドイメージをしっかりとつくる企業ですね。

マーケティング・クリエイティブ・ブランディングを上手く掛け合わせていると思います。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?