#きょうのコピー362日目
気がつけば師走。
受験生にとっては、最後の追い込みのシーズンだと思います。
今回は、#きょうのコピーで何度もピックアップしたカロリーメイトの受験生向けのコピーをご紹介します。
進もう。すべてを栄養にして。
栄養バランスの優れたカロリーメイトの特性をしっかりとおさえつつ、「カロリーメイトは受験生に寄り添う」ブランドイメージを訴求しているコピーです。
このコピーを軸にした動画もあります。大人気のYOASOBIが楽曲を提供しています。
カロリーメイトに限らず、大塚製薬は商品のブランドイメージをしっかりとつくる企業ですね。
マーケティング・クリエイティブ・ブランディングを上手く掛け合わせていると思います。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?