見出し画像

いま、書いておきたいこと

宣伝会議の”コピーライター養成講座 上級コース”を、本日修了しました。全21回、約半年間。”毎週土曜はコピーの日”でした。

毎回毎回、課題が出されるのでその準備に追われる半年間。正直、仕事をしながら課題をこなすのはなかなかしんどい(深夜ファミレスに入り浸りました。一回、ドリンクバーを空にしたことがあります)。

これでもか!というほどコピーに向き合う濃厚な時間を過ごせたし、何よりも心の底から本気で「悔しい」と思うことの連続でした。

「やっぱりコピーライター向いてないのかな…」と帰りの電車の中で悶々としたり、金の鉛筆(課題の上位10作品にもらえる金色の鉛筆。ときどきヤフオクに出品する人がいますね。こらこら)がもらえた日には「もうちょっと頑張ってみようかな…」と思ったり。


金の鉛筆獲得率は芳しくありませんでしたが、一回も欠席しなかったのでまあ良し。

振り返って思うことは、「コピーライターって、なんて可能性のある仕事なんだろう」ということ。「なんとなく」だった気持ちが「確信」に変わったのが一番の収穫かもしれません(その反面、めっちゃくちゃ大変な仕事だとも再認識)。

でも、絶対コピーライターで食べていきたい。絶対言葉で食べていきたい。絶対にコピーライターで成功したい。

これだけです。すぐに忘れるタイプなので、noteに書いて宣言しておきます。

最後に門田陽さん、野原靖忠さん、松井正徳さん、結城喜宣さん、宮澤節夫さん、堀井沙也佳さん、本当に本当にお世話になりました!!!!

素晴らしい講師の方々に巡り会えて、本気でコピーライターで食べていこうと思うことができました!!!!

絶対に一人前のコピーライターになってみせます!!!!いつか必ず一緒に仕事させていただけるようになってみせます!!!!

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?