見出し画像

#きょうのコピー155日目

電車に乗っていると、いろいろなコピーがあふれていて飽きません。
そこで今日は、電車で見かけた気になるコピーを解説します!

#きょうのコピーを始めた頃に、エステティックサロン・TBCのテレビCMのコピーをご紹介しました。

子ども心に、「私、脱いでもスゴいんです。」は深く突き刺さりました。
今でもそのインパクトは残っています。

最近ではタレントのローラさんを起用していますが、そのコピーです。

磨こう。ひとは美しく生まれてる。

これは気づき系のコピーです。
「人は誰でも生まれながらに美しさを持っている。だからその美しさをTBCで磨こう」という分かりやすさかつ、気づきを与えてくれます。

電車広告のバージョンによってはローラさんが登場せずに、コピーだけがドーンと大きく掲載されたものもあります。結構インパクトある。

コロナの影響やセルフエステの普及で、なかなか苦戦しているようですが、クリエイティブに力を入れている業界なので、何とか頑張って欲しいと思います!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?