見出し画像

#きょうのコピー293日目

今回は男性にとって切実な悩みである、抜け毛ケア製品のコピーを解説してみます。

ホント、切実ですよね笑笑。さて肝心なコピーはこちら。

未来なんて、自分で変えちゃえ

恐らく抜け毛を気にし出すのは30代後半〜40台くらいかと思います。肌感覚ですが。

でも、このコピーから推測するには20代〜30代の若い方向けの製品だろうと思われます。

「未来なんて、自分で変えちゃえ。」というコピーからは、「20〜30代の若いうちから使って、将来抜け毛で悩まないようにしてね」というメッセージが込められていると思います。

それを踏まえて、若い方を意識したグラフィックにしているんだろうと推測されます。

コピーから企業の思惑が透けて見えるので、コピーを分解して解説するのは勉強になりますね。

コピーからブランド戦略やマーケティング戦略が見えてきます。

最後にブランド戦略に関する記事を書くご紹介して終わりにします!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?