見出し画像

#きょうのコピー290日目

おかげさまで290日連続更新達成できました!300日連続更新も目の前!
引き続き、読んでくれる方が一人でもいる限り更新を続けていきます!

さて、今回ご紹介するコピーは新聞に掲載されていた広告コピーです。先日の新聞に掲載されていましたが、モノクロで小さかったので危うく見過ごすところでした。

でも、なんというかジワジワとしてパワーのある言葉だったので目に止まりました。それがこちら。

紙は、あなたと話したい。

大量の情報から知識を得る時代でも、
ただ流し読むのではなく知恵を蓄えながら読む。

ときにはオンラインの日常を閉じて、
ゆっくりと、深呼吸するように、自分で選んだ一冊を開く。

手にひらに、紙がある。
あなたと静かな、会話が始まる。

これは「中越パルプ工業」という企業の広告です。

現代では、なかなか紙の需要が減っていて厳しいかもしれませんが、紙独自の温もり伝わるようなコピーとボディコピーです。

中越パルプ工業のタグライン「紙だからできること。」にもあるように、紙だからこその味わいや温もり、手に取れる喜びなどがあると思います。

その味わいや温もりが伝わってくる優しいコピーだと思います。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?