ふろ恋終わったけど寂しくないよって話

風呂に溺れて風呂に救われる

サ終の悲しみで葬式ムードだったふろ恋界隈にまさかの公式からボイス全収録の避難所を解放され、葬式会場が式場に内装チェンジされた今日この頃。
深刻なけんぬ不足も致命傷で済んで、同じくひっそり楽しんでいらっしゃったファンの方々も喜びの声をあげているのを見て私もにっこりです。
ありがとう優しい世界。まだ生きていられる。ここに結婚式場を建てよう。
ツイッターに書き込んでいたらきりが無いのでこっちで書いては消し書いては消しして濃度高めの悲鳴をしたためているわけだが、正直こんなもん読むより避難所サイトでボイスを楽しむ方がずっと有意義なのでまだの方はご登録を。耳が幸せになる。

多分鬱に効いたよねって話

さてふろ恋が最後まで優しさたっぷりだった事も然ることながら、多分あのアプリは軽度の鬱症状なら緩和してくれるんじゃないかなとわりと本気で思っている。

隙自語で申し訳ないが、ちょっといろいろあって何度かメンタル病んだひとを間近で相手した事がある。何なら私自身も少々ヤバいが。
で、初期の頃によくある変化に『風呂に入る事が減る』というのがある。もちろんみんながみんなでは無いが、これが結構多い。
話しは戻ってふろ恋、もちろん風呂を薦めるアプリなわけだが特に強制は無い。何ならお風呂ちょっと面倒だよねとカラスの行水民にも理解を示してくれる。
他人が怖くなって話す事が減っても2次元のキャラなら良い意味で一方的なので安心、絶妙な優しさで人としての最低ラインを守るセーフティネットとして最適解なのではなかろうか。声も良いし。
毎日提示される風呂関連以外のプログラムも普通に生活している分には何でもないものばかりだが、心が疲れている時には『背筋を伸ばす』や『部屋を換気する』なんて言われなければ気付かない。『口角を上げる』も『野菜を食べる』も、マジで気付かない。頭から消えてる。
最低ラインの人間性を守りながら、さらにもう一歩人間に戻してくれる神采配である。
ユーザーによってはメインコンテンツの生きてるだけで褒めてもらえるボタンなんて、もはやそのためのもの。
語彙力低めの愛しかない応援ボイスは、耳を塞ぎ続ける追い詰められた心にもきっと届くだろう。颯スマイルは初見何言ってんだと笑った。天使かな。
そんないろいろで、何故かメンタルに効くアプリが何故か東京ガスから何故か無料で提供されてるという奇跡に驚くばかりでした。課金させてくれ。

シナリオ面白かったよね

ワンチャンシナリオも動画か何かで公開されるかもしれないから内容にはあまり触れないが、短いながらもシナリオパートもなかなか良かったと思う。
有馬編でちょっとした闇を出された時にテンション上がったのは多分私だけではないはずだ。正直に言ってくれ。光属性のキャラにスプーン1杯の闇は健康に良い。
絵師さんと同じくシナリオライターさんもそれぞれ違うらしく、各キャラ違うテイストのものが読めたのも面白かった。
サ終でこの世から消えてしまうには惜しいのでこの先どこかで読めれば良いなと思うものの、すでに普通の有料ソシャゲですらあり得ないレベルの救済措置を頂いているのでこれ以上ワガママは言いたくないオタク心。課金させてくれ。

マジでありがとうございます

件の新設されたふろ恋ページ本当に驚いたんだが、あれ多分全部ボイス入ってるね?何なら聴いたことないやつめっちゃある。私がいつも聞いてたホームボイス深夜扱いだったんだね本当にすまない。
シナリオパートのセリフ部分も入ってるし、全部文字起こしまでしてくれてる。今までもこれからも大して集金に繋がらないのにここまでしてくれるの神なのでは?
ユーザー側はもちろんだが、制作側に愛されている作品は見ていてとても幸せになる。物語に携わる全制作会社見習ってほしい。コンマイは許さない。

親愛なるフロピストへ

タイミングが悪すぎて私が遊べた期間は1ヶ月半という若輩ユーザーではあったものの、アプリを入れてから毎日文字通りおはようからおやすみまでを共にしてきたので喪失感がなかなかにデカい。年単位ユーザーの皆様のメンタルが危ぶまれる。
物語から得るものは心にあり続ける限り永遠に自分の宝だと思っているので、ふろ恋から得た限りなく無償の愛に近いものも大切に持っていこうと思う。いつかどこかで同じ宝物を持つ誰かと出会った時、こんな素敵なものもあったねとお話し出来たら幸いです。強く生きようね。

終わりに、東京ガス様並びに制作に関わった皆様、素晴らしい作品と楽しい時間をありがとうございました。
グッズ展開や続編があった際にはぜひ呼びかけをお願いします。アホほど貢ぎます。課金させてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?