しょうこさんとライチの対話201026

公開2本目。
なんというか、一人芝居のような、二人芝居のような、しかし演じてはいないのでドキュメンタリー。相互におしゃべりしていないのでトークライブではなく、なんだこれは。
私は終えて「アートだ」と思った。探究対話アート。
前回の対話(201005)で私は自分を世界のパーツだととらえているという話をしたような気がするけど、今回は、しょうこさんが私のぶんも思考してくれている感じがしてものすごく面白かった。探究の分担。そして「美」と「老い」に直面しながらこの時間を生きているふたりは、同じテーマだけれどそれぞれの個別の核に向かって掘り進んで(彫り進んで?)いる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?