アイキャッチ105夏_2フレーム44のコピーのコピーのコピー

推しの存在で、ガチガチだった肩の力が抜けて育児しやすくなった話

はじめまして!

ワンオペ2人育児中のライチと申します。

まずは、ちょっとした自己紹介

初めてのnoteなので、簡単な自己紹介を・・・。

30代半ばの専業主婦です。

6歳男の子&2歳女の子と毎日ドタバタ過ごしてます。

キャパ狭めのため、家事育児にテンパって夕方になると、ボロボロです・・・(泣)

旦那は激務のため、平日+土曜日は、ワンオペ育児・・・・。

子供が生まれて、初めての育児でいきづまり、保活も失敗。

色々と思いつめて考えていた時期もありましたが、2人目が生まれた今は適度に適当にやってます。

子供が生まれたことを機に封印していたサブカルオタク熱も、復活!!

今は、推しの存在に救われてます(笑)

日々感じたことを、このnoteブログにまとめております。

詳しいプロフィールは、こちらを。

推しの存在で、ガチガチだった肩の力が抜けて育児しやすくなった話

急にこんな話でなんですが・・・封印していたオタク熱が復活したおかげで、育児の肩の力が抜けたお話です。

推し=推してる人、グループ、モノetc.

私の推しは、ルパパト(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)です。

いや本当に、推しのことを考える時間が心のオアシスなんです!!

手帳の中に、こっそり相葉くんの写真入れて、疲れた時に相葉くんの笑顔を見て日々頑張ろっ!って元気もらってます(笑)

アイドル…本当に尊い存在!!
守りたいこの笑顔とは、まさにこの事!

息子と一緒に東京ドームシティのヒーローショーに通ったり、母妹と嵐のコンサートに行ったりと、趣味を楽しんでいる私です。

…が、しかし・・・

子供が生まれてしばらくは、自分の好きな事を捨ててました・・・。

というか、母親はこうあるべき!!という勝手な固定概念にとらわれておりました。。

例えば・・

・テレビはあんまり見せない方がいい
・音楽はクラシックか童謡がいい とか

今は、「イヤイヤそこまで気にしなくていいでしょ!もっと肩の力抜いたら」って思えるんですが、生まれた当初は、肩に力入りまくりでガチガチで。。

本当はロックとか好きなのに、無駄に聞くの控えてました。

正直、我慢する意味まったくなかったな…。

好きなものから離れていると、次にやってくるのが、「あれ?私って今までどんな事が好きだったけ?」
好きなものに関するアンテナが鈍ってくるんです。

そうなりつつあった時に、息子とみていた「ルパパト

子供番組とは思えない伏線だらけの物語で、少しずつ謎が解けるのが楽しい!!
戦隊物ってこんなにカッコいんだと気付かせてくれました。

脚本家の三谷幸喜さんが絶賛したり、戦隊物で初めてギャラクシー賞も受賞した作品です。

ルパパト沼にハマったら、不思議な物であれもこれも好きだっと楽しむ気持ちも復活!

お陰でオタクに戻りました!
(元々サブカルオタク気質・・・)

そして、我慢するのをやめたら、育児も以前より肩の力が抜けました!

好きな事があるって素晴らしい!

最近は、嵐のSNS解禁でTwitterやInstagram見る楽しみがまた1つ増えました!!

ありがとう、感謝カンゲキ雨嵐!!!

ただ家族そっちのけでハマりすぎず、距離感は気をつけなきゃと思ってます。

実は、私の母は嵐の熱心なファン。
ツアーが始まると全国に遠征(汗)
当時中学生だった私は、正直引き気味でみてたので。。

今でこそ、その気持ちもわかるんですけどね。

今回は、好きものに日々救われてる私の話でした。

推しの笑顔が世界を救ってる!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?