見出し画像

音声化されにくい作品について -Writone | ライトーン

Writoneでは先日、Twitterにて音声化されにくい作品の特徴について
アクターさんに質問を行いました。
以下のTwiiterのリンクに10名以上のアクターさんから意見をいただいております。


Twitterだと流れていってしまうため、noteに貼っておきました。

多かった意見としては、

誤字、脱字があること。
ルビが振られていない読めない文字があること。
異性の演じ分けが難しいこと。
一話あたりの量が多いこと。


誤字、脱字やルビについては、アクターさんからライターさんに対して
メッセージを送ってもらう機能を実装しておりましたが、DMは心理的ハードルが高いことや、同時に複数のアクターが同じようなDMを送ってしまった時にライターさんの負担も大きいため、公開コメントに変更しようと思います。

▼まだ実装前ですが右側がイメージ図です。
録音画面でライターさんのアイコンをタップした時に表示される画面になります。


▼こちらは先になりそうですが、いずれ実装したい機能です。
登場人物ごとに担当を分担することでアクターさんの負担を軽減し、
よりクオリティーの高いボイスブックが作れるのではと思います。


回答してくださった皆さま本当にありがとうございます!
まだまだ出来たばかりのサービスで不十分な点が多すぎますが、皆さんの力をお借りしながら今後も一緒に良いサービスにしていきたいと思ってます。


今後ともよろしくお願いいたします。

Writoneサービスリンク:
https://www.writone.jp/listener/books

まだまだTwiiterのほうでも意見募集しております!
Writone公式Twitterリンク:https://twitter.com/Writone1



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

運営に対するサポートではなく、ライトーンのオーディオブックを聴いてみて、クリエイターさんをサポートいただけると嬉しいです! 公式HP:www.writone.jp/

嬉しいです!
9
作家が書いた小説・脚本を、声優が朗読・声劇するオーディオブック配信サービス『ライトーン』の公式アカウントです😊運営からのお知らせなどをお届けします✨ 公式:http://writone.com 、オトナ向け:http://extra.writone.com

こちらでもピックアップされています

Writone関連ドーン
Writone関連ドーン
  • 64本

ライトーンの情報を時系列で追えるよう集めてます。作品やリストがあれば、そちらも。 【推奨タグ】作品:writone_book/ハウツー:writone_guide/作品リスト:writone_list

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。