見出し画像

「ナイス感じ」が合言葉

レベニロッソNC、初note企画となる「#レベニとマチ」。
選手についてとお気に入りのお店や場所などを広報担当とのインタビュー形式で紹介するこのコーナー!
記念すべき第1回目はチームの頼れるお兄さん的存在の髙橋宏樹選手。

普段は消防士として活動され、レベニロッソNCの所属は3年目。
髙橋選手の原動力にもなっているラーメン店についても語っていただきました!

画像1

まず、サッカーを始めたキッカケについて教えてください。

キッカケは小学校1年生の時に母親に勧められたことですね。その頃に両親が離婚し母と暮らすことになりました。母はサッカーか格闘技を僕にして欲しかったみたいで、当時興味があったのはサッカー。なのでサッカーを選びました。そこから、中学校、高校、大学と続き今でも社会人サッカーと続いてます。

今までサッカーを続けてきたことで、お母様に恩返しできたと実感できたことはありますか?

難しいなぁ……。(笑)見にきてくれた試合で活躍できた記憶もない。(笑)
けど、サッカーを続けていることがある意味恩返しになっていると思います。母子家庭でも大学まで出させてくれたことは感謝してますし、大好きだったサッカーも続けさせてくれた。
自分は大学を出て、新居浜に帰ってきた時にレベニロッソNCとは違うチームで社会人サッカーをしてました。それでも30歳を迎えるにあたり、今より少しでも高いレベルでサッカーがしてみたいと思って。そこで四国リーグに挑戦することになったレベニロッソNC(当時は新商クラブ)でサッカーをやってみよう!!と考えました。
いくつになっても挑戦してみようという姿勢や、今のレベニロッソNCでサッカーをすることもすごく喜んで応援してくれてます。

「髙橋選手といえばチームの中でも笑いにストイックな印象があります。逆にレベニロッソNCや、入った当時の新商クラブの印象などありますか?」

入った当初はみんな真面目で少し固いチームだなって思いました。(笑)そこで少しでも雰囲気を和らげようと笑いにストイックになったかもしれない。
職場での同僚がよく使う、「ナイス感じ!」もチーム内で使ってみたら浸透していったのは良かったかな。

今のレベニロッソNCについては若いメンバーも増えたし活気があって良いと思います!
キャプテンのまさや(鴻上雅也選手)も、チームをうまくまとめていると思います。彼だからこそまとまっていると考えてます。
一言で表すと、「ナイス感じ!」のチームです。

「仕事では消防士、そしてレベニロッソNCでのサッカーと中々ハードではありますが、髙橋選手の原動力を教えてください!」

ラーメンショップ西条東店さんです!

画像2

高校時代からもう十数年通ってます!
ネギチャーシューとライスをいつも頼んでます。
1日2回、昼と夜で食べに行っているくらい大好きなお店です。誰にも負けないくらい大好きです。
仕事明けや、レベニロッソNCでの試合前などにラーメンを食べて体力をつけてます。
いつもありがとうございます!(笑)

チームに笑いを与えてくれて、ラーメン大好きな髙橋選手!最後にレベニロッソNCを応援してくださる皆様に一言お願いします!

結果が全てだと思ってます!一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!

選手DATA
・髙橋宏樹
・ポジション:FW
・背番号:6
・サッカー経歴:新居浜工業高校ー愛知学泉大学サッカー部ー新居浜FCーレベニロッソNC

髙橋宏樹選手の原動力

・「ラーメンショップ西条東店」


SNSで髙橋選手へメッセージを届けよう!!

髙橋選手との「#レベニと僕らの原動力」いかがでしたでしょうか?

TwitterやInstagramで、ハッシュタグ、 #レベニと僕らの原動力 #髙橋宏樹 をつけての応援のメッセージや原動力となるお店とあなたとのエピソードをお待ちしております!

レベニロッソNCの公式アカウントのフォローもお待ちしております。

・Twitterアカウント

・Instagramアカウント








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?