見出し画像

横浜・神戸・ヤンゴン。

先日公開した初めてのノートを想像していた以上に多くの方にご覧いただきました。
note の広がり方や人との繋がり方に驚くと同時に、これからnote を通じてどんな人と出会うのかわくわくしています。

さて、今回は自己紹介。
3つのゆかりの地とともに、自分を語ります。

横浜

まず、今。

就職と同時に関東に出てきました。
横浜に住み、都内某所でインフラを支える仕事をしています。

海外のインフラに携わりたい。

この一点張りで就活は突き抜けました。
いざ入ってみると技術的な内容が多く、
あちこちに出掛けては情報と知識をかき集めている、そんな状態です。
気がつけばあっという間に1年が経ってしまいました。。

最近はランニングが本格的に趣味になり、週末はみなとみらい周辺を駆け回ってます。
調子が良いと20km近く走ることも。

神戸

神戸生まれ、神戸育ち。
とは言っても、イメージされるような港町ではなく山の裏側。笑
田舎過ぎず都会過ぎない、山に囲まれたのどかな環境でのびのび育ちました。
心の中は田舎の子で人混みが苦手なので、
今は通勤電車に怯えながら日々強く生きています。。(大げさ)

幼少期は、とにかく負けず嫌いで泣き虫。
勉強も遊びも何一つ誰にも負けたくなかった。そして負ける度にわんわん泣いていた記憶があります。

また、小学2年生から大学まで野球を続けました。
野球や部内での人間関係を通して心身ともに鍛えられた学生時代でした。
努力の積み重ね、組織での立ち回り、圧倒的敗北...色んなものを学び、あらゆる面で自分の価値観に活かされています。

ヤンゴン

そして唐突なヤンゴン。
東南アジアの国、ミャンマー🇲🇲の最大都市です。
アウンサンスーチーさんでミャンマーをご存じの方も多いのではないでしょうか。

私にとって、人生の転機となり、大きな流れができた場所です。

大学ではビルマ語を専攻しており、
4年生を休学して、半年間ヤンゴンで法人営業のインターンをしました。

営業の仕事、そもそもビジネスとは、等々、それまで考えたこともなかったことを日々考え、行動に移した人生で最も濃密な半年間でした。
そしてこの経験や現地での素敵な方々との出会いが

やりたいことをやる。
自分の気持ちに素直に生きる。

という揺るぎない芯になっています。

おわりに

じゃあ、あなたは何者なの?

という問いへの答えが生憎まだありません。
明確な目標があれば、堂々と公言するタイプです...

自分の中にストンと落とし込める"何者か"を探すために、

自己分析を冠した盛大な自分語り

をこれから展開していきたいと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?