見出し画像

【メルカリ初心者向け】小さくて高価なもの

こんにちは、イッヌです。

今日は先日出品した1000円の商品(キャラクターグッズ詰め合わせ)が売れました。

数日経って売れなければ捨てるくらいのモノだったので売れたこと自体嬉しいのですが、ゆうゆうメルカリ便を利用しての発送のため利益はなんと・・

1,000-100(メルカリ手数用)-700(送料:ゆうゆうメルカリ便)=200

200円!

売上だけ見ると1,000円ですが実際の利益はなんとも寂しい感じです。

やはり送料侮るなかれです。

商品自体が大きいもの、箱がかさばるものはどうしても送料がかさんでしまうため、メルカリでの利益率を上げるには(送料を抑えるには)小さくて高価なものが求められます。

ここでいう小さくて高価なものは何も貴金属や宝石を指しているわけではありません。普段多くの人が捨てていて、でも意外にメルカリでは高く売れる小さくて高価なものについて紹介します。

使用済のムビチケ  

映画を見るときにムビチケを購入される方がいると思いますが、使用済のムビチケは捨てないでください!メルカリではそれが売れます!

画像1

画像2

いずれも過去に自分が出品したものになります。

ムビチケは普通郵便の送料で発送できるので送料の負担をグッとおさえることができます。

まさに小さくて高価なもの

皆さんも過去に見た映画のムビチケが部屋にないか探してみてください!

では、また!

これからメルカリを始める方、アカウント作成時紹介コードにUXHGGSと入力いただくと紹介者と紹介された方の両方に500ポイント入ります。ポイントはすぐにメルカリ内で使用できますのでよかったらどうぞ^ ^

この記事が役に立ったら、よろしければサポートいただけると嬉しいです!