見出し画像

“あなたも職場ではキャスト” 心くばりの魔法 ディズニーの元人材トレーナー50の教え/櫻井恵里子【読書メモ】

自己啓発本をまとめ買いしたら入っていた1冊(我ながらすごい買い方 笑)。

オリエンタルランドのキャスト(スタッフ)の研修担当であり、なんとあのカチューシャの生みの親
男性女性向けって分けるつもりは無いけど、メイク・ネイルとか、最近の女子学生、とか書いてあるので、たぶん女性向けの本かな。

ルース的おもろかったとこ3選

①職場に一歩入ったら「キャスト」を演じる

→毎日がショーの初演。初心で仕事人を演じよう。

②何それ?を口癖に。知らない事を見逃すな

→好奇心を持ち、週に1つなにか小さな初体験をしよう。

③仕事前に鏡の前で口角を上げて笑顔を確認

→マスクで口元が見えない今は特に意識したいね。

こんな人におすすめ

意識高すぎる自己啓発本に疲れちゃった人

(2021年3月1日読了)

※僕の読書メモは本の”要約”ではなく、僕が個人的に『珍しい表現だ!メモしとこ~』と思ったことベスト3を挙げています。類似ジャンルの本を読んでいると、どの本にも共通して書いてある点がありますが、それはさて置きユニークなとこだけ拾ってます。言い方を変えれば、"要約"ではないため、全然ネタバレになってません(いいんだか悪いんだか 笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?