見出し画像

女一人、バリ島旅行記〜Part 2〜

成田空港にて

大きい荷物でシャキシャキ歩く老人を見てると元気が出る
わたしは毎日しょんぼりした老人しか見てないからだ
この時点でもうこの旅に来て良かったと思っている

インド系の案内の人にオルレディチェックイン?ノット?と聞かれた
ずっと英語だから日本語話せないのかなと思ってつたない英語で聞いたら、日本語ペラペラだった
恥ずかしい 笑

***

香港エアラインでひとまず香港国際空港へ。
07:20に空港集合、09:30発。

チェックインカウンターで今日はオーバーブッキングしてるからデンパサールへの直行便になるかもしれないがどうか?と言われた。

直航便で行けるなら行きたい!と言ったけど、他の人に決まっちゃったみたい。残念。笑

あれってどうに決まってるの?
格安チケットだと変わりやすいみたいだけど、今回みたいな場合は変わった方がハッピー。

でも、香港の様子を少しだけ垣間見れるかもしれないからこれはこれでいいか。

早くチェックインしたからか、窓際の席にしてもらえた。
やったー。

***

機内でうとうとしてると機内食が出てきた。
写真は撮るの忘れちゃったけど、味のないチキンとうどんでつらたん。笑

***

香港着。
一度わざわざ出国してスタンプを貰いたかったんだけど、噂に聞いてた通り紙だった。

空港の外へはいくのが危ないかもしれないので空港内をうろうろしたけど結局制限エリアの方がお店が充実していたのでわざわざ出なくてもいいことがわかった。

有名そうな小籠包を一つ食べた。
44HKDくらい。


他にも椰汁紅豆糕を食べた。30HKD。
ココナッツのスープ的な感じかと思ったら、固まってた笑

糕 が、プリンなんだな。

Dutyfreeとかハイブランドが一通り揃っているけどあまり買うものはなかった。

思ったより時間が潰せなかったので持て余してこれを書いている。

やっぱり直行便の方がいいなぁ笑

これからまた何時間も飛行機乗ったら明日腰が死んでるかもしれない。

リクライニングチェアが少しだけある。

それに座れたらラッキー。

電源も少ないから争奪戦。



ただ、Wi-Fiの調子はすこぶる良いよ。
電源さえ確保すれば快適。

-----

時間になったから搭乗ゲートに移動したら、誰もいない、ゲートが変わってる!!!
急いで反対側のゲートに

早めに気付いて良かったー。

そこからバスに乗ってみんなで移動したので出発時刻が遅れました。
乗れない人とかいるのかな?

お姉さんが乗り継ぎ後も窓際の席取ってくれたから嬉しい〜😭💕

乗り換えた便はUSBで充電できるタイプで一安心。
夜行性なので元気出てきた。
映画でも見ようかなぁ

行きの二度目の機内食。
甘い豆腐にあまり味のしないカレー。笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
みた映画とか、Netflixの作品を書いたり、たまに旅とか思うことを書いていけたらと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。