るー|女ひとり旅
【おひとり様】女ひとりでスイーツビュッフェ MIXX バー&ラウンジ/ANAインターコンチネンタルホテル東京 に行ってみた!
見出し画像

【おひとり様】女ひとりでスイーツビュッフェ MIXX バー&ラウンジ/ANAインターコンチネンタルホテル東京 に行ってみた!

るー|女ひとり旅

苺のシーズン、駆け込みで行ってまいりました。

このサムネ、宣材写真でもなくて私が撮ったんですけどすごくないですか??笑
ビュッフェでこんなに丁寧に綺麗に盛り付けてあるの、感動してしまったんですが!!

さて、詳しくみていきますね。

プラン

【ランチ&スイーツブッフェ】~ストロベリー・イン・ザ・スカイ~(平日ランチ)
4,900円 /一名
→一休で予約すると3,920円
→ゴールド会員以上だから?さらにお得に3,842円

ストロベリーインザスカイって、絶妙にちょっとガラケー時代のアドレス感ありますよね…w
strawberry-in-the-sky@docomo.co.jp

とかにしてた人絶対いるやろ…

はい、話がそれましたが、3,000円台でしかも一人でも予約できるっていうのはもうこの時点で神ビュッフェと言っても過言ではないと思いますね。

コースの内容詳しく

【ランチ&スイーツブッフェ】~ストロベリー・イン・ザ・スカイ~
2022年2月2日(水)~5月29日(日) ※月・火を除く

まだの方お急ぎください〜!!


厳選されたセイボリーとスイーツをスタイリッシュな空間で、エレガントにそしてリラックス出来る設えの36階に位置するスカイバーで楽しんでいただく企画。

お客様はゆったりと、セイボリーメニューと季節感あふれるストロベリースイーツをお楽しみいただきます。

ミクソロジストの仕立てた独創的なウェルカムドリンクは素敵な体験のスタートを彩ります。

 また、週末限定にてシェフが出来立ての一皿をテーブルまでお届けするパフォーマンスがございます。

https://restaurant.ikyu.com/101143/
【セイボリー】

・北海道チーズコーンとイチゴジャム

・パテドカンパーニュ

・カプレーゼサラダ

・ストロベリートースト

 ワカモレとロックフォールチーズ

・イチゴドーナッツ

・ストロベリーピザマルゲリータ

・ストロベリーバーガー

・本日のパスタ

・鳥唐揚げ

・コールドポーク

・ラップサンドウィッチ

・ストロベリーラッシー

・ストロベリータピオカサラダ

・フレッシュストロベリー


【デザートブッフェ】

・ストロベリームース

・キューブムース

・タルト

・シャルロットケーキ

・フルーツゼリー

・カシスケーキ

・フィナンシェケーキ

・レアチーズケーキ

・モンブラン

・シュークリーム

・チョコレートガナッシュ

・パンドジェンヌ

・ギモーヴ

・スイートビーンゼリー

・プロシェット

・ロールケーキ

・ドーナツ

・リップグミ

・チューキャンディー

・ハートグミ

・ゼリータルト

※当日の入客、仕入れ等の状況によりメニューが変更になる場合がございます。


【ドリンク】

・ウエルカムモクテル

・コーヒー・紅茶
https://restaurant.ikyu.com/101143/

アクセス

この日、私は新橋駅にいましたので、バスで赤坂アークヒルズ前で下車したら目の前に降りられました。

こんな感じでエスカレーターがありますので登ります
ここで、え?どこ?ってなるんですが、そのまま直進してください
こんな感じで広場にでます。ここを左向いてください。笑
すると、見えました!!インターコンチネンタルのサインです。安心したー
中に入ると、なんだか謎のバブル時代を懐かしむようなブティックが…??
少し不安になりましたが、そのまま抜けるとエントランスにつきました。よかった。

このロビーにも、ラウンジがあるのですがこれはまた別のラウンジで、ビュッフェではなくアフタヌーンティーがいただけます!
これも気になりすぎる

このエレベーターで上に上がってください〜と言われたのでこちらで上へ。

やっぱり安定ですよねーインタコのデザインは。高まります。

着くと、受付の方がいらっしゃって、このソファで少し待ちました。インタコー!て感じ(わくわく)

MIXXバーラウンジ

ついに!呼ばれました!!

くらいですが実際にこんな感じでちょっと暗めです、

わー!きゃー!さいこー!!!!

そしてお席は

国会議事堂ビューです!笑
渋い!

ちょっと隣の人たちが外の話題を話した後で気まずくて窓際の写真撮れなかったんですが、開放感ある景色でしたよ〜!

別料金のドリンクメニューこちら。
おひとり様セット。

苺なので、全体的に赤で統一されていてかわいいです!
お客様がいて取れなかったですが、苺のクッションとかが置いてある席もあって、すごくおもてなししよう〜!という感じが伝わってきてほっこりしました😊

この日はお客様の100%が女性!年齢層的には、平日なのもあるかもしれませんが落ち着いた幅広い年齢層いらっしゃってました。
男性で行きたい方は、やはりヒルトンの方が敷居が低いと思いますね。
やっぱり、今回はいちごということもあって、見渡す限りラブリーな赤とピンクになってましたので、気まずいと思います。笑

さ、取りに行きましょう〜💕

わー!!可愛いー!!
苺の形をしているのはなんと、羊羹!!
ロールケーキにハートのムース、四角いのはタルトケーキみたいな感じでした!
すっごく細かくて綺麗です!!!

ウェルカムモクテルも苺!!
セイボリーも充実です!!
ピザも嬉しいし、パスタも美味しいし、ハム?も美味しいし見た目のバランスもいいですよね!
ちょっと逆光になっちゃってるけどこんな感じですー!!
お皿も赤なのですがテーマによって変わるのでしょうか?
苺ビュッフェでは定番?苺食べ放題です😭💕

一つ一つがすごく手が混んでいて、ビュッフェとは思えない丁寧なケーキの数々…
圧巻です…!!!
芸術点が高すぎる…
だけじゃなく一つ一つのお味もすっごくしっかりしていて、個性があって繊細で、感動です!!!!

ドリンクはここからデキャンタに入ってるものを取りますよ。セルフです!
苺の飾りもたくさん。

と思ったらなんかきたー!!

苺バーガー!!笑
スタッフさんがお皿にたくさん乗せて回ってくださいます。
そのお皿にたくさん乗ってるのも取りたかったけど迷惑かなと思って言えなかった…泣w
サプライズすぎててなション上がりました!
バンズはちゃんと苺の香りがしましたよ!!すごくふわふわで美味しかった!
わー可愛いー!!楽しいー!!!

おひとり様の方も他にいましたし、気まずい雰囲気はなかったのでおすすめです!

スタッフさんが細やかにお皿の回収したり、サーブに来てくれました。

2巡目…
なんですかーこれ可愛すぎでしょー!!苺のコーンにいちごが入ってます!!
これもみてください😭美しいのなんのって😭感動してしまいました。
美しいです…泣 全部髪のトレーに乗っているので、崩さず綺麗に持ってくることができます。アイデア!
四角いのはギモーヴです。これもすっごく美味しかった!!
黄色くて丸いのはカレー味のタピオカ?みたいなやつです。笑
個人的には味が一番美味しかったのは、左上のショートケーキ!!
これがすっごく美味しかった!!!
3皿目?もうお腹いっぱいだけど食べたくて…w
逆光になっちゃうから窓側に座ればよかったですね…でもせっかくの国会議事堂ビューでしたしね…w

もう可愛くて繊細で、お腹もいっぱいですが胸もいっぱいです…!

些細な話になりますが、お手洗いがラウンジ横からすぐ行けるので、荷物を置いておいてもあまり気にならずに離れられるのもいいところです。
(もちろん一人なので貴重品はちゃんと持ち歩いでます!)

こういう些細ポイントも、おひとり様で行くときは気になりますよね。

さ、ここからは気合い入れて写真撮りましたので、美しい芸術的なスイーツをお楽しみください…!!

絶対に行きたくなるしなんか食べたくなります!!心して!!ご覧ください!!

これが、サムネのですね。うーん、圧巻。
可愛いです泣 黒のお皿がさらに映えさせますね。
宝石かな…???
まだ手付かずのを取ることができました。喜
繊細ですー美しいです泣
なんか、パティシエさんの愛情が感じられますよね。
とんかつ!?これはヘビーすぎて無理だけど食べたかったw
このへんも食べる余裕なかったっです!
うおおお、綺麗。
綺麗すぎます。なんというか、清潔感もすごくある。
モダンなレイアウトで素敵です!!!!
これが例のコーンですね!!取らない理由がない
みんなちゃんと同じ方向向いていて可愛い。泣
やっぱりこの子はときめきがすごい。可愛い。
可愛いい!!!
うおおおおお
圧巻です〜!!
トルティーヤ定番!間違いない!
綺麗なタイミングで取れなかったですがゼリーもありました!!
これが先ほどの羊羹ですね。もう、びっくりするくらい繊細。可愛い。感動。
銀の粉がふってあるんです…繊細なの…感動
シュークリームもいちごだよ!!!🍓
唐揚げもあるよ。
下はサクサクのタルト生地で、上はプルプルのドームでした!(語彙力)
ギモーヴ。何個でも食べられる説。
これも食べられなかったんですが今すごく食べたい…泣w
サラダも充実です!!
食べられな合ったけど可愛すぎるドーナツ!!
奥にもありますよ。
なんて細やかで美しいんだ…!
この巨大ケーキはディスプレイです笑

はい、どうでしょうか。

会場の雰囲気、伝わったでしょうか。

毎回枚数が多いので撮って出しになっちゃってるんですが、ちゃんと加工しろよって感じですよね…wすみませんw
加工したらもっと綺麗だと思います。

なんと言っても、スイーツの一つ一つがすごく繊細で、美味しくて、丁寧で…

うっとりしてしまいましたし、感動しました。

ビュッフェとは思えないくらい、一つ一つ丁寧な作りです。

パティシエさんの魂こもってるなーと思いました。

会場作りも楽しんでもらいたい、そんな気持ちが伝わってきました。感動。

絶対再訪します!!!
そして、全力でお勧めいたします!!!

おひとり様でも、そうでなくても、すっごくおすすめです!!!

たべられなかった子もいるのでまた行きたいなー!!

次のシーズンがなんのテーマかすごく気になります!!
(現時点ではまだ発表されてなかったです!続報に期待!)

以上でした!ご覧いただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます🫶🏻
るー|女ひとり旅
どうやったら私がより幸せになるのか常に考えてる。「ご自愛しよう隊」 WEBライター。 NETFLIX。女ひとり旅。ソロ活。毒親。心理学。