Netflix

4
記事

BATES MOTEL

『ベイツ・モーテル』(原題:Bates Motel)は、2013年3月18日から2017年4月24日までアメリカ合衆国・A&Eネットワークスで放送されたテレビドラマ[1]。
映画『サイコシリーズ』の主人公ノーマン・ベイツの少年時代を描く前日譚であるが、舞台は現代のオレゴン州に設定されている[2][3]。企画・製作総指揮はカールトン・キューズ、ケリー・エーリン。
アメリカ合衆国では全5シーズン、

もっとみる

ストップモーションがスゴすぎる!ありそうでなかったオトナ女子のためのアニメーション「リラックマとカオルさん」

公開開始日に見ました。笑

ティーザーはくるりがずーっと流れていて、なんか10年前くらいにはやったよなーくるりが主題歌の映画ってと思いながらちょっといやになっていました。笑

というのも、10年前くらいのくるりはちょっと斜に構えた人が聞くというか、サブカルぶっていたりよくわかってない人もわかった風な感じでおしゃれに聞かなきゃいけない感じがあったからです。(私の完全な偏見ですが。おしゃれぶって無理し

もっとみる

何度見ても登場シーンで号泣してしまう「Homecoming 」- beyonce

もー最高最高最高。

ビヨンセは凄い。人間を超えてる。

歌が上手くてスタイルが良くてダンスも上手くて私生活も上手くいってる、
これを全て手に入れてるのはBしかいない!

ガガは仕事が上手くいくと私生活が上手くいかないって泣いてるし(同じくNetflixにあるSuper Bowlのガガのドキュメンタリー見てね)

テイラーとアリアナはダンスが踊れないよね

さらっと双子産んでキラキラのまま帰って

もっとみる

「スペシャル 理想の人生」

https://www.netflix.com/title/80987458?s=i&trkid=13747225

脳性麻痺を患う主人公の物語。

重くなくラフに描かれているので単純に自分がなんだか馴染めないなっていうことがある人にはすんなり受け入れられやすくなっている作品だと思う。

一本15分なのでとてもみやすいし。

ただ、ゲイという設定は乗せる必要があったのか不明。
ある種のマイノリティ

もっとみる