2020.11.13.

ああ、レポートが書きあがらない。
手を抜けないくせに先延ばしする癖があるせいで深夜だ。眠い。
今日は赤塚植物園まで出かけて、いろいろな樹木を見て喜び、歩き回って疲れているというのに。

まあそれはいい。朗報を書き残しておきたくてここに来た。
「私は、私のままでいい」らしい。賢くていい。素直でいい。分かりやすくていいようだ。今仲よくしている人が、もし私の推察通りの気持ちを抱いてくれていて、変わらぬ気持ちを持っていてくれると仮定すると、私が私のまま偽らずにいることが彼にとってはストライクなようなのだ。
ありがたい。本当にそんな人が存在するとは思わなかった。

私は、これからずっと独りなんだと思っている。
それは彼がいたってそうだ。だってまだ付き合ってもいないし、今度旅行に行くだけだから、まだ知り合い~友達の域である。旅行なんざ男性と二人でも幾らでも行く。だから何も気にしていない。彼を知るための機会としか思っていない。
ただ、ただの友達とちょっと違うのは、1度目の食事の際に既に宣戦布告をされている所である。

ここから先は

3,749字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?