腰痛日記2020.10.6.

今日も今日とてデイリー整骨院である。
前回はマッサージのみだったので特に記録はしない。
今回は矯正を入れたので記録しておく。

・前腕の緊張が高まると、手根骨の可動が悪くなる→今の痛みの原因かも。
基本人間生活は回内してばかりだからストレッチは大切に。
・仙腸関節障害が左側にあって動きが悪いので矯正。これでスクワットした後も痛むかどうか見てみてほしい。
→弱刺激にのみ反応する受容器と強刺激にのみ反応する受容器の話
・側面を着けて寝ると肩甲骨が開いて体が内巻きになる
・腰は痛みが出るような感じではないらしい。

ああ、体のことを誰にもわかりやすく説明できることのなんと魅力的なことだろうか。聞くたびに私がまだ知りえない話を聞かされてときめきが止まらない。そうだ、私はこのときめきたちを追いかけているときが一番幸せなのであった。

本当はあれこれやりたかった。投資もできて、研究も、筋トレも、絵も描ける、それでいて飄々と生きているようなスーパーマンになれると思っていた。でも現実はそうはいかないのである。もとより私は体が弱い。すぐに体調を崩してしまうし、家庭環境のあれこれでメンタルもよく崩れる。おまけに女性の身体であるがため、生理のホルモンバランスによってコンスタントに健康であるとも言えない。
そんな私が一番幸せに生きる方法は、「ときめいていること」。

筋トレは素晴らしい。自分の体が変わっていく様は胸が躍る。
研究は素晴らしい。未知の解明、人類への貢献は充実感が桁違いだ。
芸術は素晴らしい。感情面の自己表現は私とこの世を繋ぐ生命線だ。

もう、これでいいか。
筋トレだって分解すればたくさんのやること、知ることがある。
ストレッチ、解剖学、栄養学、運動学、そしてパワーリフティングのためのトレーニング。
研究なんて底知れない。これだけに命をかける学者がいる理由は分かる。
芸術だって終わりがない。何をどうすれば魅力的に見えるのか? その思考は常に向上していけるのだ。

よって、これ以外に今時間をかけることは辞める。金銭面では、筋トレと芸術に助けてもらえるようになるために、今バイトで苦しみながら頑張ることとする。あるいは研究の統計の方でちょっとは助かるかもしれない。
月に最低いくら必要なのかを考えろ。今何が必要でいくら貯めなければならないのかを計算しろ。SNSで時間を浪費している場合ではない。頑張りたい。ときめきを負わなければ、私の心は死んでしまうのである。

いろいろやろうとして、死にかけていた。
やりたくないことをやろうとして、死にかけていた。
大丈夫だ。水瓶座は、12星座中最も夢をお金に変える才能をもっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?