見出し画像

自分に必要なこと。

最近、思い出し怒りが多い。
過去の嫌だったこと、されて嫌だったこと、
困った人、苦手な人など。

なんかこう、そのときは違和感持ちながらガマンというか
スルーしてきたけど、引き続き断続的にやられたりとか。
いろいろありました。
大人になった今、どう考えても
誰が考えてもおかしいし、わざわざ嫌がらせをされていたことが
なんで?みたいな。
そんなモヤモヤした気持ちが沸々と、沸く。

同窓会行きたくないと考える人 の気持ちなどが
最近わかるようになり始めたし、
いくら近しい間柄だとはいえ、
どう考えても一度離れた方がいいでしょう?
と思う感覚が身についてきたかなー。と思います。

おそらく、後ろ向きなことを思い出してしまったり
なにかの拍子に思い出して、たまらなく苦しい気分になったり
された嫌なことを忘れなかったりするのは
防衛本能が標準より高いのではないかな?
と、決して自分が悪いわけではないと自分に言い聞かせて、なんとか自分を落ち着けようと
最近尽力しています。

あんまりにも頻繁に忘れられないのでは、
自分自身の体調にも影響してしまうから、
やめたほうがいいよ。とも言い聞かせてみるけど
うーん、、今ちょっとそれが難しいみたいで
悩んでおります。

目を閉じて寝てしまったらいいのだろうけど
読書したいのにできない。とか、
なんだかわからないけど暑くて寝苦しいだとかで、、
それすらも難しい。

これが続いてしまうと、別の問題も深刻化してしまうかもしれないので、
今日は心を 無 にして、
おとなしく寝てみます。^ ^

おやすみなさい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?