見出し画像

この夏やりたいことの振り返りその1〜お母さん編〜

今日から子供達の学校がスタートして、夏が一つ終わりましたので
やりたかったことできたかどうか振り返ってみたいと思います😊

〜はじめに〜
やりたかったことは以下

👩お母さんとしてやりたいこと👩
・子どもたちと一緒にお出かけしたり、たくさん会話をすることで
思い出を作りたい!
特に息子は、来年小5でどんどん一緒にいれる時間が減ってるから今のこの時間を特に大切に過ごしたい!
  夏祭り・プール・花火大会・花火・お出かけなどなど・・・何よりいろんな話ができるといいな☺️

🎊できたこと🎊
・子どもたちの夏休みの80%くらい毎日一緒に過ごせた!
  →コロナの時は子どもたち保育園だったから、今年の方がより一緒にいた気がする!私がずっと家にいて仕事してたことが結果的によかった😊
これから大きくなって一緒にいてくれないと思うとお母さんとして最高の夏休みだった気もする😄

・花火大会に娘といった!
  →旦那と一緒に大学生の時に行ったぶり笑に花火大会にいった!笑
   娘が楽しんでくれてよかったけど、その後自転車がパンクし続けた笑

・家で手巻き寿司パーティができた🎊
  →ずーっと働いてたから、こういうちょっとしたイベントが家でできてなかった。できて嬉しい😄

・手持ち花火大会もやった!
  →私の母の家に一緒に行って、200発(多すぎw)のはなびを楽しんだ!手持ち花火は中国人の先生によると日本しかないかもねとのことw

・カラオケに娘といけた!
  →歌の練習に付き合ってもらう体で何回か行った!母娘の時間がすごい増えたな😄 

・プール
  →家族で近所の市民プールで遊べた!子どもたちはもう地面に足ついて泳いでて時間たつの早すぎ〜〜〜!!!ってなった笑

・ご飯作り
  →毎日やってて大変だったけど、子どもたちも手伝ってくれたことに成長を感じた🙌

🎆結論🎆

お母さんとしてやりたいこと・・・・・・300点満点🙌🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

子どもにたくさん向き合えた、家庭の一員として過去最高の夏でした!

またもうちょっとしたら他の振り返りもやりたいと思います😊✨

おやすみなさい〜〜😴

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをいただければ、私とっても嬉しくて、更に自分に素直に、もっと多くのことを学び、文章を書くことを頑張れます。 感謝を胸に精進し、みなさんの心に残る記事を全力でつくりあげてまいりますので よろしくお願いいたします。