入院中①

おはようございます。珍しく朝の更新です。入院して数日は慣れないことばかりでずっと家に帰りたいと泣いていました。自分のメンタルの弱さにも絶望しましたね。

今は少し慣れ落ち着くことができ、のんびりとした時間を過ごしています。作業療法に参加したり本を読んだりただのんびりと音楽を聴いたり。ここ1日2日で友達が一気に増えたので友達とお話しすることも増えました。

薬はエビリファイ12mgを少しずつ抜いているところです。二段階に分けて代わりにもう少し強く眠りの質もよくしてくれる薬を飲んでいます。具体的な名前はわかりませんが。飲んでいます。

入院は2ヶ月の予定なのですが流石に2ヶ月いたくないのでまずは少し短縮できないか主治医と相談できるほど回復したいと思っています。今は薬の調整中なので帰れませんが早く帰りたいとは思っています。泣くほど帰りたいとは思わなくなりました。父に家は帰る場所であって逃げる場所ではないと言われたので帰りたいと思う時はそのことを思い出すようにしています。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

よければサポートをお願いします。頂いたサポートは気分が落ち込んでしまった時のお菓子代として使われます。